2018年10月29日

「笑い」のち「癒し」

先々週の土曜日,午後から仁愛大学の学園祭に野性爆弾と尼神インターがやってくると言うのを聞きつけた僕はひとりで仁愛大学へ。いちおうヨメも誘ったんだよ。でもそんな芸人聞いたこともないとのたまう。いや,「リンカーン大運動会」にも出場していたから一流芸人だと思うんだけど。特にくっきーなんて芸術家として世界中で人気を博しているわけで。

くっきーも知らないなんて・・・
あんた普段どんな生活送っとんねん!とヨメにツッコミかけてやめました。

ちなみに野爆弾じゃなくて野爆弾なのね。

仁愛大学へ行くのは初めてです。

s-IMG_0751.jpg

開始1時間ほど前に大学に到着。
ダンスコンテストみたいなのが終わったら入れ替わりで

s-IMG_0752.jpg

このステージ前の芝生のところに人がなだれ込みます。僕もそのお仲間に。

福井の住みます芸人の前座のあと尼神インターと野性爆弾が登場(撮影・録音禁止)。

やっぱ地方の営業ではお客をめっちゃいじりますなあ。くっきーは子供にも人気があるようで,子連れの人多数。
学園祭でこんなに子どもがいるのははじめてや。ラウンド1がないの?マジで?どこで遊んでんのみんな?と福井を小バカにしたことをくっきーが言っておりました。まあダウンタウンのごっつええ感じでも福井をバカにしたコントありましたからなあ・・・自虐的な性向が福井県民にはありますから特に腹も立ちません(笑)
僕は笑いにはうるさいほうですが(←そうなのか?ww),くっきーの笑いはよくわからんところもあってね。とりあえず2組とも大爆笑をとっておりました。よかったね,スベらなくて。福井のお客さんはみんなあたたかいんだよ。誠子は思ったほどブスじゃなかった・・・と思う。「かわいい!!」って声援が結構飛んでましたしね(笑)

ネタが終わるとフリートーク。質問コーナーがあり,質問ある人は手をあげて〜などと言うものだから笑いにうるさい僕がイッパツかましたろかと・・・思ったんですがやめておきました。質問者(もちろん素人ね)のひとりがボケたんだけど思いっきりスベッてましたからね。あぶないあぶないあぶない刑事。

ステージが終了すると野性爆弾と尼神インターはそのままジャンボタクシーに乗り込みすーっと帰っちゃいました。明日もどこかの学園祭があるんだろうな。




さて,僕はそのまま久しぶりに猫寺へ行くことにしました。仁愛大学のすぐ近くなんですよ。御誕生寺(通称猫寺)は。

それじゃあ,猫さんたちのお写真を。

s-IMG_0761.jpg

s-IMG_0767.jpg

s-IMG_0760.jpg

s-IMG_0763.jpg

s-IMG_0758.jpg

s-IMG_0762.jpg

s-IMG_0769.jpg

s-IMG_0770.jpg

癒されました。

先日,Yahoo!ニュースでこんな記事を読みました。

このままでは限界!愛媛の世界的な観光地「ネコの楽園」で何が?島民が下したある“決断”【愛媛発】 島民9人に対しネコ100匹以上…「ネコの楽園」で不妊手術

笑いのち癒し,ところによりにわか雨。

そんなところでしょうか。

posted by poptrip at 21:20 | Comment(4) | 生き物,動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする