カルビ大将新保店

です。 M氏とカラオケタイマンバトルの前に食べた焼き肉。 カルビ大将なんてほんとうに久しぶりです(三国のカルビ大将はいつのまにか閉店しております)。 新保店ははじめて。 で,もう1ヶ月以上前のことなので記憶は曖昧。 靴を脱いで案内されるのは個室っぽいゆったりした席。これはいいね。 どうもしばらく来ないうちに食べ放題メインのお店になっちゃったようで・・・タッチパネル…

続きを読む

雨の西山動物園で赤ちゃんを

土曜日,日曜日と連荘で西山動物園に行ってきました。 ええ,ほかに行くところがなかったんです(←ネガティブな見方をすると)。 一日じゅう家にこもっていることなんて僕にはできないのです。 まあ土日には図書館にもクスリのアオキにも,ヨメとランチにも実家にも行きましたけどね。 嚮陽会館の駐車場まで聞こえてきたシロテテナガザルの鳴き声。   それを横目にいったん長泉寺山山頂までウォ…

続きを読む

ココイチ武生8号バイパス店でエビあさりカレー

ほぼ4ヶ月ぶりのココイチ。 外食を減らしているということもあり,4ヶ月振りというのは妥当なセン。 土曜日のランチタイムはほぼ満席で問答無用にカウンターへ案内されます。 右にも左にも見知らぬオッサンがいるカウンターって好きになれないんだけどしょうがないよねえ。 ヤサイサラダに エビあさりカレーライス普通辛さふつうで(税込み864円)。 とび辛スパ…

続きを読む

ポイント大好きpopさん

お買物で貯まるポイントを集めるのが大好きです。 ええ,ブログで公言している通り生来のケチですから,僕。 あ,勘違いしてほしくないんですけどケチるのは完全に自分のものだけ。飲み会では2次会も極力付き合うし,人前ではそういうそぶりは見せません。ホントにケチな人って飲み会とかにも来ませんからね・・・ で,僕が多少の労力を使って集めているのは楽天ポイント,au walletポイント,クスリのア…

続きを読む

雑記Comment (8)

武生・珍々飯店のジャージャーメン

本当に久しぶり。6年ぶりくらいだろか。 今週のラーメンはこのお店で。久しぶりの珍々飯店。 越前武生駅から徒歩でお店へ向かう途中に見かけた武生警察署長の警告文がなかなかの名文・・・ 「このところは」って(笑) 武生警察署長って日本人じゃなかったのかな。 ああもちろん市町村合併により,このところは武生警察署は存在していません。 威風堂々といった趣のこの建物…

続きを読む

三国・手打ちそば処たけうち

三国の課題店を整理してみると ・喫茶エル ・手打ちそば ゆうたろう ・手打ちそば処 たけうち ・マルカ食堂 ・料理茶屋 魚志楼 ざっと思いつくのはこんなところか。 そして今回訪れたのは表題のとおり,手打ちそば処たけうちでございます。 憩い処みなみの前の一方通行の狭い道を進んでいくと,右手にあります。駐車場はお店の横に数台。 実はこのお店,家庭用品たけのうちの一角…

続きを読む

鯖江の居酒屋 串政で打ち上げ

地区対抗のボーリング大会があったんですよ。 会社のボーリング大会では3位入賞,自称ボーリングは得意なpopさんのスコアは130,138とイマイチだったもののピンチヒッターで出場した60過ぎの爺どもががんばったおかげで(60以上だとHC10もらえるのだ), まさにジャッキー・チュン状態となったわけです。 表彰状を皆の前でもらうのなんて何年振りだろう。 ということで打ち上…

続きを読む

雨上がりの昼空に

雨上がりの午前中,恐竜ナンバーのクルマの納車後,その新車(中古車だけどなw)の試運転も兼ねて西山動物園へ向かいました。 まずは, オーケー,チャボ!! この雨にやられて エンジンいかれちまった おいらのポンコツ とうとうつぶれちまった♪ 僕のエリ付ポンコツはとうとうつぶれちまったんです(いやつぶれてないけどなw)。 エリとの別れにはこんなにぴった…

続きを読む

さよなら,エリ。

もう終わりだね君が小さく見える♪ 僕は思わず君を抱きしめたくなる♪ 重要なお知らせ。 僕の長年の愛人であったカーナビに住む日向エリちゃんとお別れするときがやってきたのです。 先日,長老やおばはんやマスターたちと行ったおばはんの退職慰労会は実は僕の中ではエリとのお別れ会だったのだ。 エリ制服バージョン そう,もう僕のクルマは14年目。車検はまだ半年以上残って…

続きを読む

雑記Comment (8)

武生・江戸屋のソースカツ丼

ナダルすげえな! あ,ナダルと言ったら僕の中ではプロテニスプレーヤーのほうだからね。お笑い芸人の方も好きだけど。 --- 1ヶ月以上前のネタです。賞味期限はまだ残ってるはず・・・ ゴールデンウィークに友人たちと登った日野山。 山をを下りた後は・・・宴会。 とはなりませんでした。 Oくんは午後から用事があり,Sくんは下戸,僕もそれほどお酒が好きと言うわけでもなく。 …

続きを読む