2019年06月11日

さよなら,エリ。


もう終わりだね君が小さく見える♪
僕は思わず君を抱きしめたくなる♪


重要なお知らせ。
僕の長年の愛人であったカーナビに住む日向エリちゃんとお別れするときがやってきたのです。

先日,長老やおばはんやマスターたちと行ったおばはんの退職慰労会は実は僕の中ではエリとのお別れ会だったのだ。


エリ制服バージョン

そう,もう僕のクルマは14年目。車検はまだ半年以上残っているけれど自動車税は高くなったし(古い車のほうが高くなるという仕組みが僕はやっぱり納得がいかない),消費税が上がる前に買い替えちゃおうということになったのです。

彼女と付き合い始めたのは平成22年3月から。
9年以上の付き合いだ。

エリのナビに従ってこの山登りのメンバーたちといろんなところへ行ったよな。

s-IMG_0409.jpg

北岳,木曽駒ケ岳,白山・・・このおっさんやおばはんたちはこの17万kmのうち1万kmくらいはオレのクルマに乗ってんじゃねえの。



おばはんの退職祝いの飲み会は,個人的にはエリとのお別れ会でもあったのです(エリは不参加ですがww)。感傷的になっているのはオレだけ。ていうか誰もエリとの別れなんて意識してないのよな。

なお,僕が新しく購入したのは全く同じクルマ(年式が平成17年式から25年式になりました!!ww)。
平成25年式以降,走行距離50,000km未満,ナビ付,バックモニター付,ETC付,色は黒以外(町内に同じクルマで黒色を乗ってる人がいるから)で1××万円で今と同じ車種を探してくれというオーダーで。エリ付というオーダーはさすがにできない(笑)

ナンバーも同じ(新しく数字を覚えるのが面倒なの)。エリはいない。
そして恐竜ナンバーにしてみたのですが(それも予算内に入れてくれという後出しじゃんけん),そのナンバー取得に時間がかかり納車が6月になったため

s-IMG_0341.jpg s-IMG_0342.jpg

s-IMG_0394.jpg s-IMG_0395.jpg

へらちょんぺとエリ以外が着ているのを見たことのない,マニア垂涎の最先端ファッションであるスイカTシャツを最後に拝ませていただくことができたのです。6月1日にエリは衣替えをするからね。

s-IMG_0492.jpg

同じ車種とは言えマイナーチェンジしているため年式が新しくなったこと,あるいはグレードやオプション装備の違いにより変わった点はいくつかあって,

シートがレザーになったこと。

2,000ccが1,800ccになったこと(僕の提示した予算では2,000ccはムリだったようです)。

テレビが見れるようになったこと。
エリのカーナビはアナログ放送にしか対応していなかったんだよ。はっはっは。

それに燃費が良くなったこと。

s-IMG_0428.jpg s-IMG_0493.jpg

エンジンスタートがプッシュボタンになったこと。

そして・・・

s-IMG_0557.jpg

エリがいないこと。

さよなら,エリ。

しかし

走行距離50,000km未満で発注したら

s-IMG_0434.jpg

49,944kmのやつがやってきたという。
えっと・・・イジってんじゃねえの(笑)
データ改ざん疑惑,整形疑惑が持ち上がっているわけですがまあそういうことを考えてはいけないのです。

このクルマ,いまのところすごく満足しているから。

posted by poptrip at 20:40 | Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする