2019年06月13日

鯖江の居酒屋 串政で打ち上げ

地区対抗のボーリング大会があったんですよ。

会社のボーリング大会では3位入賞,自称ボーリングは得意なpopさんのスコアは130,138とイマイチだったもののピンチヒッターで出場した60過ぎの爺どもががんばったおかげで(60以上だとHC10もらえるのだ),

yuusyo.jpg

まさにジャッキー・チュン状態となったわけです。
表彰状を皆の前でもらうのなんて何年振りだろう。

ということで打ち上げ。爺どもはお帰りになられたのでヤングとサシ飲み。
お店は以前から行きたかった神明駅前にある串政です。

30年以上前からあったと記憶しているのだけれど・・・なぜか利用する機会がなく。
カウンターに4人掛けの座卓が3つ。

s-IMG_9999.jpg

僕はドライバーなのでノンアルコールビール1杯にウーロン茶1杯。

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0002.jpg

s-IMG_0005.jpg
カツオのタタキ

s-IMG_0003.jpg
ホルモンの唐揚げ

広島で食べて以来のホルモンの唐揚げな。

s-IMG_9999.jpg

s-IMG_9998.jpg

〆はラーメン。

s-IMG_0009.jpg

とアイスクリーム。

s-IMG_0008.jpg

やめられないんだよなあ・・・ああラーメンは僕は一口しか食べてませんので。

s-IMG_0007.jpg

このお店で,なななんと中学校のときの同級生と偶然出会ってしまったという・・・

実はこのお店のムスコさんは,僕の中学校の時の同級生だったので,お店のおねえさんに「○○くんは元気ですか。僕は同級生だったんですけど」っていうと,「あ,○○さんは先代で・・・」って。ははあ。よくわからないけれど今は三代目みたいな感じでやってるわけね。そしてお姉さんは「あちらのお客さんも○○さんの同級生なんですよ」って「えっ。マジ?」そっちを見ると・・

中学時代のあだ名で僕を呼ぶひげもじゃもじゃのおっさん。そのあだ名でオレを呼ぶってことはそこそこ仲の良かった人だと思うんだけどどうしても思い出せない。名前を聞くとホントに仲の良かった同級生でした。いや失礼いたしました。30年以上もたつと変わるよね〜。

お勘定はあんまり飲み食いしなかったこともあり二人で6000円ちょっと。

ごちそうさまでした。

s-IMG_0781.jpg
この画像は別の日に撮影しています

しかし・・・小僧寿しがあったビル一帯が更地になってしまったのは驚きです。

s-IMG_0782.jpg

どうもコンビニができるらしい。


posted by poptrip at 19:20 | Comment(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする