2019年06月16日

ポイント大好きpopさん

お買物で貯まるポイントを集めるのが大好きです。
ええ,ブログで公言している通り生来のケチですから,僕。
あ,勘違いしてほしくないんですけどケチるのは完全に自分のものだけ。飲み会では2次会も極力付き合うし,人前ではそういうそぶりは見せません。ホントにケチな人って飲み会とかにも来ませんからね・・・

で,僕が多少の労力を使って集めているのは楽天ポイント,au walletポイント,クスリのアオキポイントの三つ。

s-IMG_0502.jpg
ETCももちろん楽天(プラチナ会員・ダイヤモンド会員は年会費無料)

カードの使えるお店ではどんなに少額であろうと楽天カードで支払います。秋吉でもコンビニでもマクドでも。楽天カードは還元率1%ですから100円ごとに1ポイント貯まりますから年間100万円つかえば1万円貯まるわけです。公共料金やガソリン,家電,書籍等も楽天カードで支払えば年間100万円くらいはよゆうで使っちゃうわけで。

s-5049.jpg
いままで14万ポイントも貯まっていたという事実(そのうち数万ポイントは災害時に寄付)

そして,楽天やauではアプリとかで広告を見るとポイントがたまるので・・・ヒマなときにコツコツポイントを稼いでいるのです(時間を惜しまなければ1日10ポイントくらいは貯まります)。au walletも広告動画を見れなどすれば1日最低3ポイントは貯まります。

s-5050.jpg
auのポイントガチャは効率が非常に悪いのだが,いちおうやっているww

そうして貯まった楽天ポイントで購入しちゃいました。高倍率のコンデジを。へへへ。
ほら,最近野鳥写真撮影に少しハマってるじゃない。高倍率のカメラが必要なんだけどデジイチ用のレンズってアホみたいに高いんですよ。コンデジは30倍とか40倍のものが3万円とかで買えちゃうわけ。僕はブログに載せる程度の画質があればいいからコンデジで十分。

s-IMG_0648.jpg
Panasonic DMC-TZ85 ファインダー付きのコンデジが欲しかったのでこれにしたのです

そしてコンビニやアオキだと楽天カードで支払えばポイント二重取りも可能です。例えばクスリのアオキではポイント3倍になる水曜と日曜だと楽天カードのポイント1%にアオキの3%と合計4%還元となるわけ。
さらにau PAYでバーコード決済すると僕はauスマートパス会員だから200円につき3ポイントたまるわけ(実質1.5%)です。au PAYへのチャージは楽天カードから行っている(正確にはauかんたん決済)から合計5.5%還元となるわけ。コンビニなんてほとんど行かなくなって水曜日と日曜日にアオキに通う日々ですよ。素晴らしい日々。

さらにですよ,三太郎の日にはauスマートパス会員はau PAYはなななんと20%還元という(月の上限が5,000円)サービスを実施中(いつまでやるのかは不明)。
また,北陸電力のほくリンクポイントはau Walletポイントに交換可能であり,しかも4月はau Walletポイントからau PAYにチャージすると20%がついてくるというキャンペーンをやっておりもちろんそれも利用。

hoku.jpg
ほくリンクサイトの作りはユーザに優しくない・・こんなに使いにくいサイトはそうはない

2000円分をau Walletポイントに交換し,au Payにチャージすると20%増しの2,400円がチャージされちゃったのだ。

ふふふ。
オレ,女だったら節約家のいい奥さんになってたんだけどなあ・・・

なお,もちろん水曜日や日曜日にわざわざアオキに行ったりするとガソリン代がかかるためそれも考慮に入れる必要があります。ええ,何かのついでにアオキに立ち寄るんですよ。ガハハハハ。

ということを僕の家族に強要したりはしません。
これは個人的趣味ですから。
器の小さい男だとか,しみったれたやつだと言われようと僕は気にしない。なぜなら,最初に書いた通りモノホンのケチというのはもっとさらに上を行くということを僕は知っているからです。主婦の知恵程度のレベルなんですよ,僕のやっていることは。

なお,楽天はポイント○○倍!とかってキャンペーンには期間限定のポイントがあったりするので注意が必要。また楽天で買い物するとアホほどメールが来るようになりますが,もうまとめて削除することになれました(笑)

なお,期間限定ポイントはガソリンの給油時に使用しております。確実にツキイチ以上は給油しますからね。鯖江のミタニのGSでは楽天ポイントが+0.5ポイント貯まり,ポイントも利用できるのよ。しかもこのGS,結構安めの値段設定だからもうケチにとってはたまらないわけよ。ふふふ。

s-5167.jpg

・・・というしみったれた貧乏くさいネタはいくらでも書けるのですが,これくらいにしておきますww
「ケチ・節約」っていうカテゴリーを増やしてもいいくらいなんだけどな。





posted by poptrip at 20:10 | Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする