2019年08月09日

週1マックシェイク生活の終焉

何度も書いていますが,僕はauスマートプレミアム会員です。

月538円でいろいろなサービスが特典としてついてきます。
三太郎の日(毎月3,13,23日)には100〜200円相当のクーポン券が付いてきます。またいつまで続くか分からないのですがau PAYで支払うと三太郎の日は20%還元(月5,000ポイントまで),それ以外の日も還元率0.5%アップ。
あとはいくつかの有料アプリが無料で使えます。僕が使っている有料アプリは「山と高原地図アプリ」くらいかな。

そしてauエブリデイっていうやつ。曜日により決まった店舗のクーポンが利用できます。例えば日曜日は全国のいくつかの動物園が無料になりますし,水曜日は餃子の王将の餃子1人前無料,木曜日はスシロー2皿無料とか。

他にもここには書ききれないような特典(チマチマしたやつばっかねww)があるんですが僕が最も利用していたのがauエブリデイの金曜日の特典。

s-5773.jpg

マクドナルドのポテトSまたはシェイクSが無料というやつです。
金曜日,自宅へ帰る前にマクドナルドへ立ち寄りこのクーポンを利用してマックシェイクSのみをゲットするというのがルーティーンとなっておったわけです。

とことがですよ,7月からはなななんと

s-6179.jpg

マックシェイクがアイスコーヒーにランクダウン。

これはかなりの改悪。

そして三太郎の日の特典がマックシェイクになるという。

s-6375.jpg

いちおう,月3回はマックシェイクが無料になるという事態だけはなんとか・・・
まあ,auスマートパスプレミアム会員特典自体がだんだんグレードダウンしていっているのは明らかなのですが,ついにここまできたか。という感じ。

ということで先月は三太郎の日のみマックシェイクをゲット。

s-IMG_2513.jpg

過去に何度か書いているかもしれませんが,僕マックシェイク大好きなんですよ。あのちょうどいい粘度と甘さ。これを考えた人は絶対天才だと思うわけ。マジで。

週1マックシェイク生活は,来月は復活するだろうか?

ていうか金払ってマックシェイク飲めよ!って言うハナシなんですが,そこだけは僕はゆずれない(笑)
無料というスパイスは僕にはどうしても必要なのです。




posted by poptrip at 00:00 | Comment(4) | グルメ(マック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする