2019年08月10日

星乃珈琲店のパンケーキ&サラダモーニング,そして美珠堂のタピオカドリンク

文春が読みたくなって・・・星乃珈琲店。
Yahoo!ニュースとか見てるとさ,Tポイントで買える有料記事ってところのタイトルが気になってしょうがない(笑)
特に最近の吉本問題な。ゴシップ好きなんですよ,僕。なんてったって「北陸政界」が愛読書ですからね。見かけたら買ってしまう唯一の書籍が「北陸政界」なのです。

ということでひとりでパンケーキ。

s-IMG_3908.jpg

480円(税込み518円)っす。
行くたびに新しいモーニングメニューが増えているのです。

しかしパンケーキ用のシロップってうめえんだよなあ・・・
文春を2冊読んだところでタイムアップ。時間があれば新潮も2冊読むところなんですがww



そして,別の日に同じく西縦貫線沿いに先月オープンしたタピオカドリンク専門店に行ってきました。

タピオカってさあ,過去に1度か2度だけ飲んだ(食べた?)記憶があるんだけどあまりいい印象をもっていないのよ。じゃあなぜ今タピオカか?そりゃあ僕がミーハーな部分がたまに主張してくることに他ならないわけよ。
ナタデココとタピオカの区別もよくわからないオッサンオッサンがひとりで行くのは憚られたため帰省中のムスメとふたりで。

s-IMG_4268.jpg

ミスド閉店後,空き店舗になっていたところにオープンした美珠堂鯖江店です。
10人ほどが並んでました。結構調理に時間がかかるようで意外と待ちました。いちおうイートインスペースのようなものがありますがイスはないので立ち飲みでございます。ほとんどの方が店内で飲まずに持ち帰っておりました。



僕は黒糖バブルミルク(520円)。

s-IMG_4265.jpg

s-IMG_4267.jpg

ムスメは黒糖杏仁ミルク(530円)を。

s-IMG_4266.jpg

最後の方になってドリンクが減ってくるとタピオカだけが底にたまるため,ストローでタピオカに狙いを定めて吸引するのです。これが意外と楽しい,ということはなく面倒くさい。じゃあタピオカ数個くらい残せばいいじゃんってハナシなんですが貧乏性のぼくにはそれができない。許容範囲外。

うーん。
10数年ぶりに飲んだタピオカはマイナーチェンジしておりましたが,やっぱり僕には合わないな。
まずさ,太いストローが好きじゃないのよ(笑)

しかも超甘い。
なぜ定期的にブームが来るのか。
不思議ですね〜(個人の感想です)。

僕が死ぬ前にあと2度ほどブームが来るのかね。
次回のブームでは手を出さないことをここに誓う。

パンケーキにタピオカという女子力満載の記事でございました。


posted by poptrip at 18:40 | Comment(4) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする