2019年08月19日

木々亭で打ち上げ

7月と8月にプライベートで大きなイベントが2つありました。地元の祭りと同窓会です。
どちらも主催者側でひとつは責任者。プライベートのかなりの時間を忙殺されたわけですが(その間もブログはちゃんと更新したしコウノトリもちゃんと見に行ってたけどなw),その二つ目が土曜日に無事に終わりました。
普段お酒は全く飲まない僕ですが,令和になってからはこの二つのイベントの打ち合わせと準備と称する飲み会が頻繁にございまして・・・(もちろん自腹です)

今回の記事は7月にあった一つ目のイベントの打ち上げ。

午前中に後片付けを終え,ランチタイムに打ち上げなのです。

どこにする?
花胡,新月亭,味見屋,みその飯店,蕗,ぴーぷ留・・・と候補はいろいろと挙がるものの決め手がない。

「丹波やはどうだ?」
「いいね。」

ということで電話してみるも予約がはいっていてダメだという。

しょうない。
スーパーサブである木々亭へ。

s-IMG_3481.jpg

popさんはこの日飲んじゃうと4連チャンになっちゃうので自らドライバーを志願し,ノンアルで。
だいたい昼からお酒を飲む人の気持ちが全く僕は分からないのよ。酒飲んじゃうとクルマ運転できなくなるから,その日終了しちゃうじゃない。でもそれを否定はしません。もうこの人たちの集まりで慣れましたから(笑)

s-IMG_3482.jpg
うな丼とおろしそばのセット

イベントの余ったお金での飲食であり,予算が限られているので僕の権限で全員セットメニューを注文し,それでも足りなかったら追加オーダーという形で出費を抑えるよう厳命。単品でつまみをオーダーしながらダラダラ飲んだら昼間っからひとり4,000〜5,000円とか飲み食いしちゃうやつらでして。

s-IMG_3484.jpg

s-IMG_3483.jpg

うなぎはね・・・
専門店以外で食べるとやっぱりこういう結果になるんだなと。
いやいちおううなぎ食ったぞ。と実績にはなるんですけど値段が値段だからしょうがない。

s-IMG_3485.jpg

s-IMG_3486.jpg

s-IMG_3487.jpg

ポテトはどこで食べても美味いのだ。これは定説。
回転寿司で食べても,マクドナルドで食べても。

ごちそうさまでした〜。

posted by poptrip at 21:15 | Comment(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする