2019年08月26日

お盆に旧友再会

昨日の夜はバドミントンの試合をテレビで見ていました。
桃田ってすげえな。
バドミントンで思い出すのは・・・やっぱあれです。SKKSです。心筋梗塞ですよ。
僕は友人たちとバドミントンをしているときに胸の痛みに襲われ,SKKSを発症したのです。
それ以来,バドミントンはやっていないし,健康の森には足を踏み入れていない。トラウマがあるというわけでもないし,体を動かすことは好きなのでやりたいんだけど,やってもいいもんなのか。無酸素運動は怖くてできないんだよ。だいたい相手も怖がってきっとやってくれないよね。うん,バドミントンやテニスは見るのを専門にします。全米オープンの錦織と大阪に期待。

東京オリンピックのテニスは落選したのですが,楽天ジャパンオープンのチケット当選しております。ふふふ。錦織とジョコの試合が見れるといいなあ・・・

---

お盆ですね〜。
令和最初のお盆もう終わったけど。

おぼんこぼん師匠にも仲直りしてほしいと切に願っております。
僕はお盆休みはないのでふつうに仕事だったんですが,そういう生活を25年も続けているとなんでお盆ってたくさんの会社が休みになるんだろうと疑問に思うわけです。病院も休みになっちゃうのよね。

まいっか。

で,お盆に帰省している高校時代のの友人Kくんとお茶。
飲みに行きたかったんだけど都合が合わずティーのみ。

選んだ会談の場所は西縦貫線沿いのビリオン珈琲です。

s-IMG_4270.jpg

オッサン二人が向かい合って席に座り,コーヒーとデザートをほおばるというおどろおどろしい図。いや既述のとおりホントは飲みに行こうと思ってたんだけどこの日はちょうど三国花火の日。ムスメが花火に行きたいと急に言い出したもんだから急遽,ブリリアントな午後のティータイムに変更になったというわけ。

s-IMG_4271.jpg

アイスコーヒーとワッフルが出てくるまで30分かかりました。
たぶん過去最長記録。最長不倒。お盆って恐ろしいですよね〜。たぶん全然人が足りてないんだろうな。お察しします。

お盆には,高校時代の同窓会があったのですが,Kくんは残念ながら不参加。
その代わりと言ってはなんだけど高校時代の思い出話にも花が咲きました。
しかし,人によって覚えてることってホントに違うんだよね〜。僕が全く覚えていなかったことをKくんは覚えていて,そのまた逆もしかり。

遠足で芝政に行ったときにOくんが海に飛び込んでM先生に弁当箱で頭を殴られたなんて話,初めて聞いたわ。オレ絶対いっしょにいたはずなんだけどね。そしてその記憶には具体性があるため信憑性が増すのな。弁当箱が変形したんだぜ。ってKくんは言うわけ。へー。その場にいたら大爆笑してたはずなんだけどな。僕の脳で行われる取捨選択でどうやらその出来事はゴミ箱に捨てられてしまっていたようです。

正月は飲もっさ。
と固い約束をして別れたのでした。

posted by poptrip at 20:15 | Comment(8) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする