2019年08月29日

32年前におニャン子クラブのコンサートに一緒に行った男がついに判明

お盆にあった高校の同窓会。

僕に馴れ馴れしく話しかけてきたひとりのオッサン。
誰やろ。
1年生の時に同じクラスで部活も同じだったUくんでした。

そして彼の口から飛び出した思わぬ言葉に僕はびっくり。

「poptripさんだよね?」って。

「えっ?」

どういうこと。

ななんと,彼は今東京で働いているんだけど,僕のブログの密かなファンなのだという。卒業してから一度も会っていないというのに,このブログを書いているのがオレだってことを突き止めていたんだという・・・恐ろしい。情報戦争に僕は負けていたのです。
そして彼の口からSKKSとかレッサーパンダとかコウノトリとか宇ち中とかブログでしか書いていない単語がスラスラと淀みなく飛び出してくるのよ。マジなやつだ。ときどきいるんだよな,俺のブログのマニア(笑)

もうね,ヨメより俺のプライベートよく知ってんじゃねえかってレベル。書いた本人も覚えていないことを読者は覚えていたりするから恐ろしいのです。彼には3次会までおつきあいいただき,東京での再会を誓ったのでした(赤羽で飲みたいとか言ってたなww)。

ところで僕が高校生当時,おニャン子クラブにハマっていたというのはpoptripマニアには周知の事実。もはや常識。

過去にはシングルレコードコレクション(大人になってから中古レコード店で購入したもの)をブログで公開したり,

screenshot.jpg
popさんのシングルレコードコレクション

当時行ったコンサートのチケットを公開したりもしていたのもマニアには常識中の常識。



1986年8月24日福井フェニックスプラザのコンサートチケットが僕の手元にはまだあるのですが,誰と行ったのか全く記憶がない。
まさか,アイドルのコンサートに独りで行ったのか?

そんな疑問が同窓会で解決したのです。

このpoptripマニアであるUくんが何度も「おニャン子クラブのコンサート一緒に行ったよな」って話すわけです。オレ全く覚えてないのに。そうか,俺はUくんと一緒におニャン子クラブのコンサートに行っていたのか・・・

人の記憶というものは不思議なもので,脳の中に何を残すのかは無意識に選択しているんだろうけれどこのおニャン子クラブのコンサートの記憶は僕にはまったくなく,彼の脳の中にはちゃんと残っていたっていうね。

このブログでは初出の秘蔵本。

s-IMG_4831.jpg

s-IMG_4834.jpg

実家にありました・・・(汗)
ちなみに僕は「うしろゆびさされ組」は特に好きではありませんでしたが「ハイスクール奇面組」は結構見ていたような気がします。
当時は新田恵利が大好きで「新田恵利」とプリントされたエチケットブラシを持ち歩いているイタイ学生でしたが,今選ぶなら断然満里奈ですよ,満里奈。ダントツでね。



posted by poptrip at 21:10 | Comment(10) | 80年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする