2019年10月11日

ムスメを連れて宇ち中さん父娘と4人で立石呑み【後編・二毛作】

二軒目に行ったお店は残念ながら満席ということで(店名失念),さらに次のお店へ向かいます。

今回のpoptrip父娘の立石訪問をアテンドしてくれる宇ち中さんを改めてご紹介。

この人,この界隈ではなかなかの有名人でして,以前にも紹介したことがありますがテレビや雑誌にも出演されております。ということで久しぶりに録画していた「バカリズムの大人のたしなみズム せんべろ〜立石編〜」を見直しました。

s-IMG_8569.jpg

前編で行った「宇ち多゛」の中毒で宇ち中というらしい(知ってたけどなw)。

s-IMG_8567.jpg s-IMG_8568.jpg
なんとなくボカシを入れてみた(笑)

どうも知る人ぞ知る立石通らしい(それも知ってたけどなww)。

そんな人に立石を案内してもらえるというのはラッキーっちゃあラッキー。まあそういう人と一緒じゃないと京成線沿線なんて来ないんだけどな(←オイ!)

そして宇さんは,このテレビに出た時と同じ服装でやってきたというのだが,そんなこと言われても気づかねえよ(笑)
この番組で2軒目に訪問していたお店が,今回の2軒目でもあります。

二毛作というお店です。うん,ここは初めてだな。

s-IMG_7904.jpg s-IMG_7909.jpg

こちらではワインを2杯いただきました。

僕が宇さんの娘さんと会うのは僕は18年振りかな。

s-IMG_0001.jpg
2001年6月2日 宇さん一家とpoptrip一家(うちのムスメはベビーカーのなか)

成長したね〜。
逆に宇さんがうちのムスメと会うのも同じ。

さて以下のメニューについても宇さんのコメントをお借りします。そのままコピペです。

s-IMG_7906.jpg
本日のポテサラ

帯広の村上農場のジャガイモを使ったポテトサラダ。その日によってジャガイモの品種が違うので、本日のポテサラ。この日の品種は聞き忘れました。酸味が絶妙な絶品ポテサラです。(宇ち中氏・談)

s-IMG_7908.jpg
おでん盛り合わせ

ジャガイモ、大根、厚揚げ、ちくわぶ、がんも、薩摩揚げ、大根の下のはちょっと不明、ロールキャベツ
店主・日高さんの実家はおでん屋さん(丸忠蒲鉾店)なんですが、そこのおでん種は使わず、出汁も丸忠よりやさしめな感じです。
(宇ち中氏・談)

宇ち中氏・談じゃねえよ。
自分の意見はないのかって?いや餅は餅屋って言うじゃない。
ほら僕,食べたものの感想とか書くの苦手なのよ(グルメブロガーを自称しているくせにww)。

酒飲みながら,なんかポテサラについて宇さんが熱く語っていたんだけれどそれを聞き流していたことだけは自分の意見として書いておくことにする。

あ,あとね・・・だれもおでんを食べる時にカラシを使わないからこのお店ではカラシ禁止なのかと思ってたんだけど,恐る恐る宇さんに聞いてみたら「あっ。カラシいるの?」って。いや,おでんにはカラシ必須だろ。必需品だよ。納豆とおでんにはカラシがよく似合うのですよ。


s-IMG_7905.jpg

s-IMG_7911.jpg

さて,翌日はムスメはアサイチから授業,宇さんの娘さんはアサイチから試験があるということでささやかな宴は21:00で終了。

4人で6,000円ほどでした。

ごちそうさまでした〜。

s-IMG_8570.jpg s-IMG_8572.jpg

このお店には今ちゃんハイという宇さんの名前をもじったメニューがあるのですが,今回はオーダーせず。ポテサラもテレビで紹介されてたんだね。

s-IMG_7915.jpg
白銀高輪駅

なぜこの駅の画像が残っているかと言うと,電車に乗っている途中に久しぶりにOPP(おー・ぴー・ぴー)が発動。突然便意に襲われたため僕だけ下車し,トイレに駆け込んだためです。
ベテランOPPブロガーの僕はもちろん事なきを得ています。ギリで間に合うところがOPPブロガーとしてのプライド(笑)

この日はムスメのアパートに宿泊したのです。

posted by poptrip at 20:40 | Comment(6) | グルメ(関東甲信越東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする