最近の外食まとめ

外食まとめ1.jpgまずは、敦賀のそばやさん。「千成そば」です。メインの通りにはないのでちょっと場所がわかりにくいですが(行くときいつも迷う)まあそれなりのお店です。定食類が人気のようです。自分も必ず定食を食う。今回食ったのはソースカツ丼とおろしそばがセットになったもの。そばは日によってできがちがうのかな。前回行ったときはあんまりいい印象が無かったんだけど今回はおいしく食べれました。ソースカツ丼は典型的なそばやさんのソースカツ丼です。ランチタイムと土日の夕方はいつも駐車場がいっぱいで、結構はやってます。


外食まとめ2.jpg
外食まとめ3.jpg




次は、同じく敦賀の洋食や「なごみ家」です。住宅街にあるのでここもかなり分かりにくい場所にあります。
ランチは900~1000円くらいでドリンク付き。何種類かのハンバーグ、パスタなどから選びます。この日は嫁さんが「春キャベツとベーコンのパスタ」、自分が「チーズハンバーグ」を選びました。ハンバーグは相変わらずの手作りの誠実な味。パスタはかなりうまかった。嫁さんの分をたくさんわけてもらってしまった。
おしゃれ系の洋食屋さんやフレンチ・イタリアンの店と同様に量は少なめなので女性向けかも。何度か子連れで行ったこともありますが特に問題はなし。お子様メニューはないですけど。

外食まとめ4.jpg最後は、鯖江の「御園(みその)飯店」。昔からある店なんで子供の頃から時々行ってました。子供の頃と変わらないのがこのお店のでかい唐揚げ。骨付きだからでかいんだけど、携帯電話くらいの大きさのものもあります。6人で行って2人前頼んだんだけど失敗しました。多すぎる。
どのメニューも900円くらいです。1300円ほどする海老マヨはちょっと僕の口には合いませんでした。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック