携帯に入ってた食い物の写真をまとめて

こんなのが携帯のデータフォルダに入ってました。

携帯写真1.jpg
敦賀の8号線沿いにあるめん魚房「松月」のラーメン定食。

こってりしたスープはしばらく放っておくと表面が寒天みたいに固まってきます。スープはいろんなものが混じった複雑な味ですが、正直自分好みではなし。でも、こういうのもアリでしょう。

携帯写真2.jpg
続きまして餃子の王将 敦賀店松原定食です。

たぶん敦賀店のオリジナルセットメニューだと思われます。
1,000円を超えるため王将にしてはコスパがあまりよくないのですが、チャーハンとラーメンとからあげと餃子という王将の基本メニューがすべて食えるという点では魅力的とも言えます。

携帯写真3.jpg
つぎは・・

鯖江の西縦貫線沿い(鯖江中近く)の中華料理や味の満八のラーメン。

店名に「味の」とつくお店は数有りますが、店主が味に自信を持っていることの表れなのでしょうか。ラーメンは悪くないです。ただわざわざここで、っていう味でもないです。
そして店のオヤジが店の中央にドンと座ってテレビを見てるのはいかがなものかと。
あと、ここの餃子は自分好みじゃないです。

携帯写真4.jpg
最後。
武生の中華料理「桃李」の杏仁豆腐。3種類の杏仁豆腐のセットなんですがこれが1,000円もします。

だけど行くたびに食ってしまう魔性の食い物なんです。とくにエスプレッソの杏仁豆腐が大好きなんです。
相変わらずここの料理はうまいんですが、以前よりなんとなく魅力が薄れてきたような感じがします。なんとなくだけど。
でもまた食いにいっちゃうんだろうなあ。ランチメニューも試してみたい。

おいしい食べ物を食べるのはホントに好きなんだけど、外食を減らすことを真剣に考えている今日この頃。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック