八ヶ岳山行

このたび会社内に登山部を結成しまして(もちろん会社非公認)、部内のめぼしい人間にかたっぱしから声をかけたんですが・・

予想はされてたことなんですけど非常に不評だったのであります。
不評と言うか、迷惑な顔をされる始末。

釣り、ゴルフ、麻雀ならすぐに人が集まるのにやっぱり登山て地味なんです。確かに地味すぎる。もちろん自覚してますけどあまりの反応の悪さには参りました。

まあダサいと言われてもあんまり返す言葉が無かったりするんですが。

八ヶ岳.jpgていうことでなんとか集まった有志4人(やる気満々の精鋭)で、8月末日、八ヶ岳(赤岳)に登ってきました。

登山口まで車で片道4時間。そこから標高差約1,000m(往復約9時間)がんばって歩きましたよ。
3,000m級の山に登るのは実に10数年ぶり、体力に不安がありましたが一番元気だったのがオレ。
自分で自分をほめてあげたいです。

学生時代にはとにかくケチって食事は自炊、絶対山小屋の高い食事なんて食わなかったんだけど、このトシになるとなんでも金で解決しちゃいます。
食事は山頂近くの小屋で山菜ラーメンなどを食っちゃいます。生ビールまで飲んじゃいます。

死ぬほど疲れましたが久しぶりの登山はなかなか楽しめました。ていうか相当面白かった。

ゴルフなんかより金もかからんし、健康的だと思うんだけどなあ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック