相変わらずの外食

送別会シーズンのため飲み会が続いている。
先週は敦賀の木崎にある歳月苑で。ここはとにかく広い部屋があり大人数での宴会が可能であることから結構使っている店です。6,000円くらいのコースメニューでしたが刺身以外はまあまあ。
前回行ったときは改装中だったんですが改装も終わり大変きれいな部屋になってました。送迎バスもあり、2次会で街に出るときも送ってくれます。
スナックへ行った後、またラーメン。
外食1.jpgこの前食いに行って評判の良かった赤天という屋台を目指したのだが、店が出ておらず(前日飲みに行ったときは店があった。営業日は不定期なのかも)ほかの人の希望で金太郎ラーメンへ。
2年ほど前にオープンした店(屋台ではない)なのですが、ここに来るのはオープンしてすぐに行って以来です。実に久しぶり。とんこつ系のラーメンが何種類もあったと記憶しているのだが、メニューは絞られたようでとんこつ系のラーメンは種類が減っていた。
今回食ったのは「金太郎ラーメン」680円。(写真)
真っ黒いスープの醤油系。まあまあ。野菜がたっぷり乗ってきます。ほとんどが白菜で占められているのだが個人的にはこれはいらない。以前来たときよりは印象は良くなった。
サイドメニューの餃子と炒飯はまあふつう。ただ、炒飯にコーンをいれるのだけはやめたほうがいいんじゃ・・・。

外食2.jpgマクドナルドの株主優待券があるのを思い出したので買いに行ってきました。
バリューセットならなんでも使える券なんだけどハッピーセットには使えないのが玉にきず。なんだかんだいってもマックには月イチでは行ってしまうんですよね。土日の昼飯はマックという選択肢が必ず出てきますから。
冷えると急激に味が落ちてしまうので(冷えたマックのフライドポテトは食えたもんじゃない)いつも急いで帰って急いで食います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック