たまにはWeb制作のことでも・・

御陰さまで拙サイトPOP TRIPも30~50hit/dayくらいで安定しております。(トップページしかアクセス解析してないからPVはもっとあるんだと思うけど)
しかし哀しいかな、POP TRIPの「管理人のつぶやき」っていう単なる1コンテンツであるはずのこのブログの方がアクセス数が多い日がたまーにあるんですね。不思議なことにユニークで70hit/dayなんてこともありました。ブログ見るのが好きな人って言うのが意外と世の中には多いようで・・・
ブログなんて適当に作ってるのに時間をかけて作っているサイトの方がアクセス数が下だったりするのは喜んでいいのやら複雑な心境ですね

しかもgoogleで「pop trip」といれて検索してみるとブログの方が検索順位で上に来ちゃうんですよ。(このブログは検索順位1位なんですが親サイトであるはずのPOP TRIPは日本語サイトのみで検索しても15位)
このブログはPR3でPOP TRIPはPR2なんだから仕方ないのかもしれませんがブログのPRが3っていうのはおかしくないか?

POP TRIPが最近知らないうちにJ-LISTINGにカテゴリ登録されてしまったようでlivedoorとかexciteから来る人が増えました。それでもやっぱりYahoo!ディレクトリから来る人のほうが圧倒的に多いですね。お気に入りから来る人が一番多いんですけれど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック