吐いたツバ飲まんとけよ!

本日21:00からTBS系でビー・バップ・ハイスクールが放送されました。

今時ビー・バップ?
しかも主題歌がBOOWYのHONKEY TONKEY CRAZYですよ。

これは見ない訳にはいかないでしょう。

最初の10分くらい見たところでやっぱりワールドカップ予選を見てればよかったと後悔したんですが、見ているうちに引き込まれてしまった自分。

いやいや。
西が強すぎるじゃないかとか、菊永がロン毛(死語)だとか、ダチョウ上島はいらないとか、なんでノブオがフットボールアワー岩尾なんだとか、つっこみどころは枚挙にいとまが無いのですが楽しんで見ちゃいました。
涙あり、笑いあり・・・(笑いもあったよね)

やっぱぼくらリアルタイムビーバップ世代(80年代経験者)には、

トオル=仲村トオル
ヒロシ=清水宏次郎
順子 =宮崎ますみ
今日子=中山美穂
鬼島 =地井武男

のゴールデンキャストのほうがしっくりきますね。

吐いたつば1.jpg 吐いたつば2.jpg>

だって最後までどっちがヒロシで、どっちがトオルかよくわからなかったもの。(窪塚がヒロシかな?)

いったいどういう視聴者層を狙ったドラマなのか最後まで分からなかったけれども、今の高校生にはこういうのうけるんですかね?

そして「シャバ憎」なんて言葉を話す人が現実にこの世の中にまだ存在するんでしょうか?

いろんな疑問がわいてきたドラマですが来年も放送されることを期待します。(去年もやってたんですよこのドラマ)

吐いたつば3.jpg


←このページの画像は私の所有してる映画パンフからスキャンしたものです。





ヤンマガの連載は無期限休載中らしいですが、きうち先生には時代の流れなど気にせずにがんばってほしいものです(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック