Freaks(フリークス)

先日、最近福井にすごい勢いで増殖している漫画&インターネット喫茶「Freaks」の某店で昼飯を食ってみました。

何回か時間つぶしに利用したことがあるんだけどいつもはドリンクだけで食事をしたのは初めて。

フリークス.jpg
期待通りの100%レトルトカレーが出てきました。しかも中途半端に甘い。客に出せるギリギリのラインです。

まあ値段が値段だし、店員さんもコストの関係か少ないし仕方が無いと思います。漫画、雑誌、ゲーム、インターネット、DVDが見放題ですから、納得するしかないんです。



さて、カレーを食い終え、トレイを自分で片付け(この店は片付けはセルフです)漫画を読み始めて数十分。

ある客がアダルトDVDをどうもヘッドホンなしで見始めたようなんです(ヘッドホンを接続した状態で音が外部に出るってことはないと思う)。
一応、席は個室みたいになってるといってもアクリル製の薄い板一枚だけ。
しかもみんな一人で静かに漫画を読んでたりするし、部屋にはヘッドホンが備え付けてあるから、通常は店内は図書館並みの静寂なんですよ。
そんな中、突然とてもここには書けないような男優さんの言葉攻めと女優さんの喘ぎ声が店内に響き渡ったわけです。

若い女性や、親子連れの客もいる(この店には絵本とかも置いてあるし、ファミリールームみたいな部屋もあるんです)のに「あんあんあんあんあんあん」って声がとある部屋から聞こえてくるんです。

これは大事件ですよ。

純粋に静かな空間で一人の時間を楽しみたいと思ってきているお客さんの中に、ひとりド変態が混ざってる訳ですからね。
ヘッドホンをつけて見てる分にはまあそういう客も来るんだなくらいにしか思わないけど、音を出してるってことはド変態と言っても言い過ぎじゃないです。

ああいう声がどこかから聞こえてくると漫画を読んでてもインターネットを見ていても全く頭にはいっていきません。

ドリンクをとりにいったとき数人の客とすれ違って、目が合ったんですが、みんな複雑な表情をしてました(若い女性もいた)。

いたたまれなくなった小市民(死語)の僕はその後すぐに店を出ることにしたんですが、ひとりの女性客が店員に苦情を言ってました。
そそくさと店を出た自分はその後どうなったのか分かりませんが(アダルトDVDを見てたのがどんな人だったのかちょっと気になってますけど)、ホント迷惑な話です。

全然食い物の話じゃなくなっちゃいました。。
とにかくこのお店で食事をするのはオススメできません。
敦賀の某店(Freaksではない)のメシもひどかったし、マトモな食事のできるマン喫ってないんですかね。
鯖江のBe Dreamなんかは結構よかったんだけど潰れちゃったし。
武生のプリンスホテル(西武系じゃないあやしいプリンスホテル)の横にある店はそれなりに食えます。

おいしい食事もとれてFreaks並みのハード、ソフトがそろってるような店ができるといいんですけどね。
もちろんアダルトDVDをヘッドホンなしで見るような客の来ないお店限定。

この記事へのコメント

  • ディンガー

    時々、いるよなぁそういうエロいの 床から地響きせんかったか?(笑) 
    2005年12月10日 20:24
  • 管理人


    ほんと音がよく響くんですわ。何を言ってるのかはっきり聞きとれないところがまた気になっちゃって。

    わざとやってるんだとしたらド変態。
    もう犯罪に近いものがあります。

    気づかずに見ていたのだとしたら、当人のあまりの間抜けさに笑っちゃいますけど。
    2005年12月11日 11:21

この記事へのトラックバック