ひとりぼっちでファミレス

ひとりファミレス.jpg残業で遅くなり、嫁さんも留守ということでひとりで晩飯。
夜の10時を過ぎるとファミレスくらいしかやってない。

てことで久しぶりにバーミヤンへ。
写真は「チャーハンと小エビのフライ定食」924円。
味については特に言及しません。

自分的には一人でファミレスに行くという行為は普通のことなのですが、周りには一人でファミレスなんて入れないって人がたくさんいるのです。

ぼくは一人で焼き肉を食いにいったこともあります。
一人で肉を焼くというのもなかなかオツなものです(ちょっぴり寂しいけど)。

でも、いままでで一番寂しく感じられた食事が一人でフランス料理。

さすがに一人でフランス料理っていうのは勇気が必要でしたが、東京に住んでてちょうど嫁さんが実家に帰っているときに、近所に新しくオープンしたお店に行ってみたくて。
雰囲気もいいし、たぶん味も悪くなかったんだろうけどやっぱり一人で食ってもあんまりうまく感じないんですよね。

なんていうか、食ってる途中に居心地の異常な悪さに耐えられなくなり。早く食って早く家に帰りたいっていう衝動に駆られました。

二度と一人でフランス料理なんか食うもんかと心に誓ったのです。

さて、あとは「一人で回転寿し」というのに挑戦してみようか。

この記事へのコメント

  • uchidaholic

    さすがにフランス料理は・・・
    フランス料理を一人というのは、辛いですね。お気持ちお察しいたします。エンパイアステイトビルからの夜景を一人で見た時の気持ちが思い出されます。
    一人焼き肉は、ボクも経験あります。5年くらい前の2月9日近辺、肉の日に、生ビールが激安の牛角に一人で入りました。
    最近、一人で楽しめるというのは、とても重要な要素だと思います。ボクは近頃すっかり一人で飲みに行くことがメインです。お一人様でしたっけ、テレビでも話題ですね。一人回転寿司は、ちょっとハードル低いと思いますが。
    2005年10月18日 23:31
  • 管理人

    やあ。
    一人回転寿しはハードル低いですか?

    とっても居心地悪そうに思えるんですけど・・
    2005年10月19日 00:13

この記事へのトラックバック