愛の貧乏脱出大作戦

ビデオをDVDにデジタル化するために整理してたら、懐かしいTV番組がいっぱい。

その中に、みのもんた司会の「愛の貧乏脱出大作戦」が大事に保存されてました。

TV東京系で98年から02年ごろまで放送されてた人気番組。
貧乏脱出.jpg

なぜ、この番組を保存版としてたかというと・・

学生時代の友人の実家が登場したからなんです。
知り合いの親がこういう番組に出るって言うのはとても不思議な感覚です。
笑っていいのやら同情していいのやら。

友人の親が達人のもとで修行するんですが、この番組のいつものパターンで、友人の親が一度は達人を怒らせてしまいます。

そしてなんと「もう一度チャンスをください。お願いします」って土下座までしちゃうんですよね。

父親のああいう姿(かなり演出がはいってるそうなんだけど)は見たくなかったって笑いながら友人は言ってましたが・・

結局、達人の技をマスターすることが出来て、リニューアルオープン後は最高の売り上げを達成しめでたしめでたし、となるわけです。

貧乏脱出2.jpg
奥さんに感謝の手紙を読む友人の父

ところがゲストの某男性タレントが食通ぶって小生意気なことを言っちゃったりしてます。お前が言うなって感じなんです。
まあこの日のゲストはみんな最近はテレビで見かけないような人ばかりなんですが・・・

とまあこのビデオ、普通の人なら消しちゃうような内容なんだけど、やっぱりDVDに永久保存版として残しておくことにしました。

ちなみに友人の親は今でもがんばって借金を返しながらお店をやってるそうです。応援してます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック