ボディコンかあちゃんコンテスト

ごっつええ感じの懐かしいビデオを押し入れから発見。

95年か96年頃に放送された総集編みたいなやつ。

そのなかからピックアップしました。
初期ごっつの名物コーナー「ボディコンかあちゃんコンテスト」。

ボディコンかあちゃん.jpg

自分の若さと美貌を自慢したいボディコンを着た素人のおばちゃんたちが出てきます。
その人たちに松本をはじめとする審査員がいろんな質問をして笑っちゃうコーナーなんです。
もちろんすべての人がきれいな人の訳も無く、明らかに笑いを取るために出てきたオバタリアン(死語)たちもいました。
出演者の平均年齢は約48歳だそうです。

ボディコンかあちゃん2.jpg

最初は後ろを向いたままのおばちゃんたち。

「持病は?」・・・「腰痛です」
とか
「自分の年を感じるときは?」・・・「近くのものが見えにくくなったとき」
とか
そんなたわいもないやりとりをダウンタウンはじめとする審査員がいじくりまわして進んでいきます。

このコーナ-で注目すべきはゲスト審査員の面々。

ボディコンかあちゃん3.jpg


すかんちのローリー寺西の横に居るのは、
今や大女優となってしまった常磐さんです。
常磐さんもバラエティに出てたんですね。
後に「ガキの使い」で大ブレイクするおばちゃんの「あーん、いくー」っていう色っぽい声に大爆笑してます。

参考
ボディコンかあちゃん4.jpg
ガキの使いのおばちゃんです。


ゲスト審査員としてはこんな人もでてました。

真ん中のかわいい人。

ボディコンかあちゃん5.jpg

こちらも女優として活躍中の永作さんです。
当時はアイドルグループ「ribbon」のメンバーでした。
実は僕は永作さんって結構好きだったりします。

常磐さんや永作さんにとってはこういうお下品な番組に出ていた過去は消したいのかもしれませんが。

最近調子に乗ってる篠原涼子も最近は同様に思ってるかも・・・・

初期のごっつでは他のコーナーでも結構色んなゲストが出ていました。
自分が一番良く見ていた95年から96年ころは殆ど
今田、東野、ホンコン、板尾、YOU、篠原涼子、西端弥生の固定メンバーでしたけど。

西端弥生ってどうして結構長い間レギュラーでいられたのかが未だによく分かりません。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック