夢で逢えたら

ゆめあえ1.jpg


89年から91年頃放送されてたダウンタウンとウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子によるバラエティ。

土曜日の夜は「ねるとん紅鯨団」を見てそのまま「夢で逢えたら」を見るというのが、定番でした。

とりあえずオープニングでも。

サザンの「女神たちの情歌」のビデオクリップをメンバーが見ているという設定。

ゆめあえ2.jpg ゆめあえ3.jpg ゆめあえ4.jpg

松ちゃんも浜ちゃんも若いです。(当時25歳くらい)
ウッチャンのダサ眼鏡も80年代を象徴しています。

この番組は、松下電器の一社提供なんで、この番組とPanasonicの懐かしいCMの記憶とは切り離すことは出来ません。




ゆめあえ5.jpg
「Winkの本気を聴いてほしい」

僕がたまにカラオケで歌ってしまう「淋しい熱帯魚」が流れる素敵なCM。



ゆめあえ6.jpg
「ジュンスカの本気を聴いてくれ。たのむぜ」

「歩いていこう」が流れる素敵なCM。
大好きでした。Jun Sky Walker(s)。

「Heavy Drinker」が流れるCMもありましたね。

(参考)80年代バンドブームのCD



この番組は野沢直子がやめて、終わっちゃったんだっけ?

まあ今見るとあんまり笑えないです。時々「クスッ」ってできるけど、やっぱり「ごっつ」や「ガキ」みたいに大笑いできるところは殆どないです。

番組の内容については、また別の機会に。

この記事へのコメント

  • uchidaholic

    夢で逢いたいね
    懐かしいねえ。
    思わずサザンの女神たちの情歌、聞いちゃったよ。
    あのころがよみがえってくるね。良い時代だった。
    ボクもウッチャンのようなめがねをかけてたよ。
    2006年01月22日 20:10
  • poptrip@管理人

    君も?
    君も、あんなメガネかけてたっけ?

    もちろん僕もああいうメガネをかけていたさ。
    2006年01月22日 22:04

この記事へのトラックバック