マッチでーす

マッチ.jpg

最近マッチ(近藤真彦)のメディアへの露出が多い。

ベストアルバムは全国紙に全面広告しちゃってましたからね。驚きました。

そして年越しカウントダウンのジャニーズ祭り。
ナイナイの岡村で年越しするのにもそろそろ飽きてきたなあ、ってチャンネルを変えたらジャニタレをバックに従えてのマッチの思いっきり口パクのメドレー。
最高でした。

our music2でのヨッちゃん(野村義男)とのたのきん全力投球以来ではないか
とも思われる競演。80年代フリークの僕はもちろんテレビに釘付け。
ヨッちゃんのギターうまいし、マッチも歌がうまくなったね。

哀愁でいとのB面でこんな素敵な歌を歌い、「マッチでーす」って脳天気にベストテン番組に出演してたのにほんとに素敵なオッサンになりました。ああいう年のとりかたっていうのはやっぱりうらやましいです。

この年になっても「ギンギラギンにさりげなく」とか「ケジメなさい」を歌えるってのはかなりすごいことですよ。今の若い人たちはあの歌詞を聴いてどう思ってるんですかね。「アンダルシア」は確かにいい曲だけど。

あれでもトシちゃんよりは、大人になっても歌える歌が多いぶん恵まれてる。
いい大人になってから人参の形をしたマイクを持って「NINJIN娘」を歌うのは、かなりの勇気がいります。罰ゲームでしかあり得ないでしょう。

海では人命救助をしたり、レースでそれなりに活躍したりと、実はジャニーズの中ではかなりの勝ち組なのではないかと思われます。

これからのマッチの活躍から目がはなせません。

ちなみに僕が一番好きなマッチの歌は「情熱☆熱風せれなーで」。

そして「スニーカーぶるーす」のシングルレコードはなぜか2枚も持ってます。

参考:POP TRIPシングルレコードコレクション

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック