ぷう・あ・ぷう

去年、鯖江の市役所裏から越前町(旧朝日町)に移転したビストロ ぷう・あ・ぷうに行ってきました。

大好きなお店の一つで、鯖江にあったころ何度か通ったお店なんですが知らぬ間に移転しており(鯖江市役所前には未だに看板が立ってます)、がっかりして違う店に行ったこともあり、また移転後のランチタイムに行ったら超満員でまたまた帰ってきたことがあり、これが三度目の正直。

ディナータイムにいったら、お客さんは2、3組だけでガラガラでした(拍子抜け)。
自分は3,050円のコース、嫁さんは2,100円のコース。子供にはアラカルトで何品かたのんでシェアしました。

ぷうあぷう1.jpgぷうあぷう2.jpg
ぷうあぷう3.jpgメインのエビの写真を取り忘れた。


前から思ってたんだけどこの店はやっぱりサラダのドレッシングがうまい。
あとの料理もどれもはずれなし。

ただ量が少ないのが難点。

しかし、ライス・パンはおかわり自由。
そして驚くことにコーヒー(エスプレッソまたはカプチーノ)もおかわり自由。

料理の出てくるタイミングも良く(コースの料理は10種類くらいの中から選択できるので、お客さんによって全然違う料理を出さなきゃ行けないはずなんだけど、あれだけいろんな種類のものをよく次々と作れるなあと感心します)、接客もかなりいいと思います。
オススメのお店。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック