プライベーツ

僕が高校生のときに周りで一世を風靡した正統派ロックバンド。
ラジオ番組を持ってたり、NHKで歌ってたりとそれなりに売れてはいたんだけど、ブルーハーツやユニコーン、ジュンスカ、レッド・ウォリアーズなんかと比べるとたぶん認知度は低かったのではないかと思う。

「きまぐれロメオ」なんて言っても誰もわかんないもんなあ。


引越しの際に整理してたら出てきたアルバムがこれ。

プライベーツ.jpgMONKEY PATROL
1988年


当時は新田恵利のアルバムを含めて数えるほどしかCDを持ってなかったこともあり、このアルバムはほんとによく聞きました。

アレンジに、下山淳、佐久間正英、土屋昌巳というすごい三人がアレンジャーとして参加してます。
10年ぶりくらいに聴いたのにほとんどの曲が歌えちゃいました。

ところで、最近スポーツ新聞のWebサイトなどで「プライベーツの手塚稔」ってキーワードをよく見かけます。

そう。

ギタリストのストーンズ大好きっ子、ショーネンこと手塚稔って実は

離婚したYOUの元ダンナだったんですね。

このアルバムでぼくが一番好きな曲は
「LUCKY MAN」

残念ながらショーネンは「LUCKY MAN」にはなれなかったみたいですね。

この記事へのコメント

  • ジュニオール

    いつも拝見させていただいております。

    プライベーツも新作出してる(or出す)みたいです。
    うまい具合に手塚の話題が出るものですね。
    2006年03月19日 11:00
  • poptrip@管理人

    まだやってるの?
    この話題に食いついてくるのはジュニオールさんくらいですよ、たぶん。
    それにしてもまだ活動してるというのは驚きです。
    もしかして今も聴いてるとか?
    2006年03月20日 21:43

この記事へのトラックバック