サレポアで晩餐

たまには家族で贅沢なディナーを。
GWはどこ行ったって混んでるし、遠出はせずに県内のレストランでうまいもんでも食ってた方が幸せかも。

ということで、選んだのがこのお店。
雑誌で「子連れOK」となってた福井市二の宮の「サレポア」。

「カシーナ」という選択肢もあったのですが、やっぱりお水にまで料金がかかるお店に行くほどの気合いは無かったのです(福井の片田舎にそんな本格的なお店ができた事自体が奇跡という気がする)。服装もちょっと気を使わないといけないし、子連れだと疲れちゃうし。
それにしてもガス入りの水が好きな日本人っているんだろうか?
長い間海外で生活してた人なんかでは好きな人がいましたけどね。

閑話休題。

オーダーしたもの。
5,000円のおまかせコース。(おまかせコースは料金を言えばそれに応じた料理がおまかせで出てくるようです)
2,700円、3,700円のコースもあったように記憶してます。どのコースもワインまたはデザート+ケーキがつきます(たぶん)。

写真ではあんまりうまそうに見えないけどおまかせで出てきたのはこんなやつ。
サレポア1.jpg サレポア2.jpg
サレポア3.jpg サレポア4.jpg

うまかったです。この値段でこの内容ならかなり満足。
それにしてもフォアグラ食ったのは何年ぶりだろう。
やっぱフォアグラってうまいです。
子供にも分けてやったらうまいうまいと言う。
生意気な奴だ。
僕が生まれて初めてフォアグラを食ったのは結婚してからだというのに。

GWということで、予約していったのですが入口そばの個室のようなところに案内され、他のお客さんとはかなり離れた席だったので子連れでもあまり気兼ねすること無く食事が楽しめたのもよかったですね。

プチ高級レストランといった感じで、あまり肩肘張らずに利用できるお店です(僕の勝手な印象)。

予算的にしょっちゅういけるお店ではないけど、また行きたいお店。

この記事へのコメント

  • shu

    はじめまして
    こんにちは。
    はじめましてshuと申します。
    貴ブログをいつも拝見し活用させていただいております。
    幣ブログにも今日小浜市にあるイタリアンを書きましたので、よければのぞいてみてください。
    これからも宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
    2006年05月09日 13:54
  • poptrip@管理人

    はじめまして。
    こんな細々と運営してるほとんどコメントもつかないマイナーな私のブログに大変ご丁寧なコメントをいただきまして恐縮しております。
    こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。
    2006年05月11日 22:35

この記事へのトラックバック