ジャーマンぽてと

鯖江のアルプラザ敷地内にあるジャーマンポテトです。
ハンバーグレストランです。福井市内にも何店舗かありますね。

久しぶりに行ったんですが、いつのまにかサラダバーなどが。
食事を頼むと、もれなくついてきます。(ハンバーグ類はどれも単品で1000円くらい。セットメニューにしても1200~1300円程度。良心的な値段だと思います。)
このサラダバー、侮れません。
フルーツがないのが残念ですが種類が豊富でなかなかいけてます。

自分が食ったのはこれ。

ジャーマンぽてと.jpg

ヒレステーキ150g。うまかったです。

ここは店内のテーブル配置がゆったりしていて子連れで行くときは重宝するお店です。
車椅子のお客さんもいましたが、車椅子でも十分店内を移動できるので車椅子の方もサラダバーも自分で選んでました。
実は、車椅子の方をレストランで見かけたのは初めてです。
車椅子の人が気軽に入れる店って少ないんでしょうね。

ファミレスよりはちょっとお高めですが、接客もいいし、おすすめできるお店だと思います。
デザート類のメニューをもう少し充実してもらえるとモアベター。

隣接するシネマ7の半券でソフトドリンクサービスらしいです。

この記事へのコメント

  • こじ喜

    昼ランチにて
    ハンバーグはまぁまぁ美味い・・サラダバーだな・・・・(^^)スパゲティサラダなんだよ・・・。値段も納得価格だよ・・・いんだょ・・・・。別にいんだょ。
    2006年11月14日 16:13
  • マニアック・ザ・2重

    トマトオニオン過ぎたら・・・
    トマトオニオンを過ぎたら・・ありやがった・・奴がな・・俺も・・サラダバーは、イイと思う・・肝心の、ハンバーグは、まだ夜バージョンを、食べてないからなぁ^^・・それからだな・・・^^
    2006年11月14日 16:25
  • poptrip

    チェーン店だけど・
    とにかく・・席が広いということがね・・私のね・・お気に入りである一番のね・・理由なんです。
    あとね・・子供がね・・このおみせをね・・気に入っちゃてるんだ。
    2006年11月14日 17:48
  • Nao*Nao

    トマ・オニ
    前の会社でトマトオニオンの入り口にある
    アーチ型の看板?
    の仕事を手がけていました。

    去年、福知山のトマ・オニの前を通りかかったら・・
    それはなくなっていた。

    ざん…ね…ん(泣☆)
    2006年11月15日 01:35
  • poptrip

    アーチ型の看板?
    って思い出せないなあ。
    トマオニはファミレスの中では比較的優先していくお店ですけどそんなのあったっけ?今度じっくり見てみます。
    トマオニといえば、クリスマスイブに男二人でディナーを食べたことがありますが、トマオニのキャラクターのかぶりものが寄ってきて困った記憶があります。まわりはファミリーばかりでなかなか居心地のよい雰囲気で・・
    ああ男二人で行ったといっても、僕はえむおーさんと違っていたってノーマルですから勘違いのないように。
    2006年11月15日 08:06

この記事へのトラックバック