アルタのうなぎオムライス

福井市の8号線沿い、産業会館近くのハンバーグレストランアルタ。

店内ではなぜかQuiet Riotの「Cum on feel the noise」などが流れてました(へヴィメタってあんまり好きじゃないけど、この曲はなぜか好きなんです・・)

ホワイトボードに書かれた「うなぎオムライス」なる珍しいものに惹かれ注文。

出てきたのはこれ。

アルタのオムライス.jpg

デミグラスのオムライスみたいですね。

中身は、こんなの

アルタのオムライス2.jpg

そう。

茶色いのはソースじゃなくて、所謂うなぎのたれ。

つまり櫃まぶしを薄焼き卵でくるんだものと考えれば間違いないです。

うまいかと言われると困るのですが、うなぎのこういう食べ方もありかな、と。


ちなみにお子様ランチはこんなの

アルタのオムライス3.jpg

このお店、一般的な洋食メニューはそろってる(どれも1,000円前後の手ごろな値段)ので、けっこう好きな店のひとつです。
でも、あと何年かしたら子供と一緒には来にくいですね。この店。
だって、このお店を囲むようにですね、数年前に、黄色いどでかい看板に「本」「コスプレ」「18禁」なんてかかれた大変いかがわしいショップができてしまったんです(あんなところに、あんな店をオープンするのはいかがなものかと思うのですが。幹線道路で県外の方もたくさん通るんですよ)。
「お父さん、あのお店はなんなの?」って尋ねられて返答に困るのが目に見えてますから。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック