セラビ(越前市)

武生のシピィ近くのカフェ「セラビ」へ母親と二人で行ってきました。

以前行ったときに周りの客のほとんどがワッフルを頼んでいるのを見て食ってみたいと常々思っていたのですが、タイミングが悪いのかいつも満員で機会が無かったのです。

食ってみました。ワッフルセット(1000円、ドリンク付き。ドリンクの種類によって値段は変わります)。
ワッフル単品では680円です。ワッフルは何種類か選べますが(たぶんアイスクリームやトッピングが変わるのだと思われる)今回はこれにしました(名前は失念)。

セラビ.jpg

写真では上の方が途切れてますが、ワッフルの上に乗ってるのはバニラアイスクリームと生クリーム。
メープルシロップをかけて食べます。
かなりのボリュームなのでこれは二人で分けて食べるのが正解。これをひとりで食うのはちょっと無理でしょ。
ちゃんと皿、ナイフ・フォークは二組運ばれてきました。

作り立てのワッフルはおいしい。
僕が無類のメープルシロップ好きということも相乗効果としてはあったと思うがかなりおいしい。

ドリンクも含めて値段設定が若干高い気もしますが、雰囲気でカバーするお店といった感じ。実際カップルだらけでしたし。
和室なんかもあり、子供連れでも利用しやすいお店だと思います。

このお店のコーヒーがおいしくないという書き込みをネット上で見かけたことがありますが、今回自分はミックスジュースを飲んだので検証できませんでした。

(参考)pop tripのレビュー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック