ビィアンヴニュ(敦賀市)

いつもの連れと「なごみ家」に行くぞって勇んで行ったら休み。

いちいち、店の定休日を覚えてられないんです。覚える気もあんまりないし。
だから、このブログや僕のサイトには店の電話番号やら定休日といった情報も載せてないのです。

「木乃花」まで行くのも面倒くさいし、とりあえず近くの洋食屋で思いついたのがサンピア敦賀のフレンチ?「ビィアンヴニュ」。ぼくは生粋の日本人なんでこの店名は覚えにくい上に発音しにくいです。
和食も洋食も食べれる(まあ宿泊施設のレストランなんでどっちもないとダメなんでしょうね)レストランです。メニューは1,000円~5,000円くらい。
ずっと以前3,000円くらいのものを食べたときは、結構おいしかった覚えがあります(何を食ったかはさっぱり覚えていない)。

今回食べたのは、海の幸フライ(1200円)。
一番安いセットメニューです。

ビィ1.jpg

ビィ2.jpg

味は普通。「普通」以外の言葉が思いつかない。
でもディナータイムでも1,200円でデザート、コーヒー付きというのはイイ。
まあデザートは写真みたいなやつですけれどね。

特にお勧めしたくなるって感じではないですけれど、接客も無難だし、大ハズレはないだろう。そういうお店です。

あと、このお店は全席禁煙です。

この記事へのコメント

  • 食べ歩きちゃん

    この店
    行ったことありますよ。
    激ウマとかではなかったですが十分満たされました。

    pop tripさんはいろんなとこ食べ歩いてるから,舌が肥えて行く店行く店普通に思えてヤバイですねぇ。

    またお店情報キャッチしに来ま~す。
    2006年09月18日 18:39
  • poptrip

    舌が肥えてるわけじゃ・・
    僕は確かに食べ歩きが大好きですが、決して舌が肥えてるとは思っていません。食べ歩いて採点までしてる個人サイトなんかもありますが僕にはとてもそんなことはできません。
    「普通」っていう表現も適当ではなかったかも。「おいしい」の一歩手前くらいですかね。じゃあ「おいしい」と「普通」の境界線はどこなんだ?と尋ねられても困るんですけど(笑)。

    でもね、なんでも「おいしい」って食べれる人の方が幸せなのかもしれません。

    今後ともよろしくおねがいしま~す。
    2006年09月18日 20:47
  • みん

    情報ありがとうございます
    今度、サンピア鶴賀で宿泊するので、大変参考になりました。
    夕食はどこかクルまで移動して和食が食べたいのですが、おいしくて安いところ教えてください。
    朝食のバイキングはサンピアで食事しようかな?
    ああいった公共施設は激マズーのところがあるので、心配でした。
    ああ、よかった。ほっ。
    2007年02月27日 15:32
  • poptrip

    みんさん、はじめまして
    「サンピア」で宴会すると割高で食事もちょっぴり悲惨な目にあいますがレストランではそこそこのものが食べれると思います。朝食は食べたことがないのでなんとも言えませんが・・

    あと、和食は自分はどちらかといえば苦手分野なのですが居酒屋に行くのが地元の旬のものが手ごろな値段で食べれると思います。「ゆず」とか「八丁野」とか「四季菜」なんかが好きです。魚を食べたければ「まるさん屋」「晃栄丸」。
    寿司なら「一本槍」とか「網常」とか(値は張ります)、越前おろしそばなら「千束」「むぎや」あたりですか。
    個人的には和食ではないですがヨーロッパ軒のソースカツ丼をお勧めします。
    以上のキーワードで検索すれば情報が得られると思われます。
    ちなみに敦賀は福井県の中では一番物価が高いところだということを最後に付け加えておきます。
    2007年02月27日 20:40

この記事へのトラックバック