ぽんぽこぽーん

とある平日の昼間。

「ぽんぽこぽーん」が聞きたくなった僕は、お好み焼きや「道とん堀」鯖江店へ向かった。

靴を脱ぎ、座席へ案内される。
途中、案内してくれた女性が、

「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽーん」

と言ったかと思うと、他の店員さんたちがそれに答えて、

「ぽんぽこぽーん」と合唱。

これが噂の「ぽんぽこぽーん」か・・・。
「ぽんぽこぽーん」初体験の僕らは笑いをこらえるのに必死。
これを聞けただけで、ここに来た目的の8割は達成されたも同然。

さて食ったのは880円のランチセット。
お好み焼きハーフ+焼きそばハーフ+サラダ+デザート+ドリンクバー。

ぽんぽこぽーん1.jpg
双子だったおかげでとても黄色いお好み焼きが完成した。

ぽんぽこぽーん2.jpg
豚やきそば。これはやばいです。ほんとにやばいです。

ぽんぽこぽーん3.jpg
デザートです。

えっと、この店のことはめしどきのもんだい様に詳しく書かれてますので是非ご一読を。指摘されてた点は、ほとんど改善されてませんでした(笑)。油引きがなく、焼きそばの盛りつけも写真の通り(一応、肉が一番上にありますが麺の下には野菜が埋もれてます)、お好み焼きの粉の少なさも。「めしどきのもんだい」の再現フィルムを見てるようで逆に笑えましたけどね。

良かった点は・・
おしぼりが二回出てくること(最初に一回、デザート前に一回)。これはいい。
あと、880円であれだけ食えればかなり満足感があるのではなかろうか(僕の口には合わなかったが好きな人もいるだろう。また僕の調理方法に問題があった可能性も否めない)。
それが証拠に、ぼくが行ったときは満席でした・・・
それとメニューが豊富。ホントにすごい数のメニューがあります。焼き肉からパフェまで・・

積極的にはオススメしませんが興味のある方は、一度足を運んでみてください。

この記事へのコメント

  • たつや

    ぽんぽこぽーん♪いらっしゃいませ~

    あれには最初、ビックリしました・・・。

    だけど、不思議と若いかわいい女の子が言うから
    許してしまうんですよ。

    この店に行った時のBGMが結構大きな音で
    ラップをかけていたので、おねーちゃんに文句を言った。
    「こんなん聞きながらメシ食いたくねーよ!」
    女の子は笑顔で「消すことはできませんが、
    音を小さくしました」

    うん、かわいい子が言うと許しちゃうなぁ。

    だけど、多分もう行くことはないでしょうね。
    2006年10月19日 00:14
  • poptrip

    この店に来たのは「ぽんぽこぽーん」を聞くことが主目的だったので、びっくりはしませんでした。逆にわくわくしながら「ぽんぽこぽーん」を待ちかまえていました。

    ちなみに、たつやさんから電話をもらったときは嫁さんとまさにこの店に突入しようとしてたときだったんですよ。誘おうかな?と一瞬迷いましたが・・やめといてよかったです。
    2006年10月19日 07:12

この記事へのトラックバック