浜省健在

浜田省吾ライブ「ON THE ROAD 2006-2007」at金沢市観光会館。

浜省1.jpg
FOBに入会したらやっぱりいい席が取れました

浜省2.jpg
金沢市観光会館

浜省3.jpg
珍しくトラックが会場の正面に

初めて浜省のライブに行ったのが中学3年生の時(ON THE ROAD '85)だからもう20年前。お互い年をとりました。
ロックのライブは肉体的にきつくなってきましたね、やっぱり。といってもオーディエンスのほとんどは僕より年上の人ですから・・

「SAND CASTLE」というバラードセレクションアルバムを高校時代繰り返し聴いていた自分にとって70年代のバラードを聴けたのがこのライブで一番の収穫。不覚にも感動してしまいました。

あっという間の休憩なしの2時間40分。浜田省吾は健在でした。何か彼の奇妙なダンスを見ていたら若返っていた気すらしたし、あと10年はやれると勝手に確信しました。ストーンズだって今でもワールドツアーをやってるんだからね。

そのうち私のサイトpop tripのほうに詳しいライブレポートを書くつもりです。

この記事へのコメント

  • エガ2:50

    いまはまだしょうご?
    ぉお,popさんはまだしょうごのファンなんだ!
    青春の象徴だったんだね~。
    剛とか豊とかと同じで信者が多いなぁ。
    おれはこの曲しか知らない。
    ♪だ~れ~?モガ~?うぉーお うぉーおっおー
    ライブレポートも頼むよ。
    あ,もう4時だ。
    2006年11月14日 16:01
  • poptrip

    今日は休暇?
    君がシャカタクに狂ってた頃、僕は浜田省吾とBOOWYに狂っていたんですよ。
    いち浜省ファンとしては剛と豊とは一緒にしてほしくないんですよね。まあ向こうのファンもそう思ってるだろうけどね。
    2006年11月14日 17:34

この記事へのトラックバック