金太郎ラーメン再考

人は何故、お酒を飲んだ後にラーメンが食いたくなるのか?

同僚たちに連れられ敦賀の街へ繰り出した後、やはり連れてこられたのは、ココ。

金太郎。なぜかみんなこの店がすきなのだ。

金太郎.jpg
とんこつしょうゆラーメン(確か500円)

いつも食べる「金太郎ラーメン」がどうも口に合わず、苦手だったこのお店。しかし、この日食べた「とんこつしょうゆラーメン」はうまかった。以前はイマイチだと思った餃子も激ウマだった。酒がいい具合に廻っていたためか、焼酎カルピス割りをガブ飲みせいたせいか。それはわからない。とにかくこの日食ったラーメンと餃子はうまかったのだ。

・・でも、やっぱりチャーハンはイマイチ。チャーハンにコーンは入れないでほしいと僕は前々から願っているのだが。

この時期になると屋台は寒いのでちゃんとした店舗型のここのほうがいいかもしれませんね。逆に寒い日に屋台のラーメンで温まるというのもいいのかもしれませんが・・

この記事へのコメント

  • Nao*Nao

    ほんまやねぇ~
    お酒のあと、深夜のラーメン屋さんって何故か引かれる・・・。
    お酒焼けした胃袋が油分を欲しがるのだろうねぇ~
    ここは大阪で言う「金龍ラーメン」同じ感じなんだろうねぇ。
    最近美味しいと思うラーメンにお会いしていないわぁ!!
    2006年11月21日 18:10
  • poptrip

    ヤングOh!Oh!
    出たな、大阪弁。新鮮な響きでいいんじゃない。
    「金龍ラーメン」って知らないです。今度大阪に行ったときは、ゼー六とセットで。
    酒を飲んだ後、ラーメンが食えるのはまだあなたがヤングな証拠だと思う。
    2006年11月21日 23:37
  • 金太郎

    脱サラ
    サラリーマンばかりやっててもなぁ。
    まだヤングのうちに新シリーズでラーメン屋でもやろうかな。
    この前ココに出てきた佐野実なら敦賀の地でどんなラーメン作るんだろう?
    教えてくれればパクるのに・・・
    2006年11月22日 09:12
  • poptrip

    金太郎さん、なんか人生に疲れてる?
    人生は3Gだよ。
    2006年11月22日 18:49

この記事へのトラックバック