ペリカン(福井市)

福井市の老舗レストラン「ペリカン」です。

福井市の松屋の隣にあるのですが、通りからちょっと奥まったところにあるため目立たない。松屋に行ったときにこんなところにレストランがあったんだと気づいたくらいですから。

ペリカン1.jpg
サービスステーキ (980円)

スープとライスがつきます。結構おいしかったです。

ペリカン2.jpg
お子様ランチ (580円)

ドリンクがつくとかなりうれしいのですが。

席に着くなり「サービス券はお持ちですか?」と尋ねられました。このお店は「サービスチケット」などをお得意様に配っているちょっと珍しいレストランで、僕のような一見さんは少ないのではないかと思われます。
もともとの経営者が某W大学出身の映画監督ということでちょっと経営方針も変わっているのではないかと思われます。

サービス券がなくても、手頃な価格でそれなりのものが食べれますけど、なんか損した気分になりますね。
2階などには宴会場があるようで、いろんな利用法があるかと思います。

この記事へのコメント

  • みのーん

    ペリカンの2F
    結婚式の二次会ですが、現場1回やりました。たしかキャパ4-50くらいでした。
    機材も一通りそろっていて楽させてもらいました。
    #1Fで二次会やると柱が多くて大変(苦笑)
    2007年02月20日 01:22
  • poptrip

    確かに
    柱が多かった。それも太いのばっかりね(笑)。
    ここは福井市の人にはかなりメジャーなお店なのですね。あんまり積極的に宣伝しているようには思えないのですが。僕のアンテナが低いだけか・・
    2007年02月20日 23:06

この記事へのトラックバック