讃岐風セルフうどん「どん太郎」

アクティブハウス越前のプールへ泳ぎに行きました。
ここはプールサイドに小さいお風呂があるのがイイ。泳いで疲れたらその小さな浴槽につかりながら子供が遊んでるのをぼんやり見てることができます。
空いてるのもいいです。25mプールなんて泳いでるのはひとりかふたりですから・・。
2階には水着で利用できるちゃんとした風呂があり、サウナもあるのも気に入ってます。
この日は25m×12本泳いで、手が鉛のよう。

腹が減ったので買い物のついでに福井市(旧清水町)のホームセンターヤマキシ内の讃岐風セルフうどん「どん太郎」などでうどんを食ってみた。

どん太郎1.jpg

どん太郎2.jpg
かき揚げをのせて310円

セミセルフといった感じのお店です。
この麺のコシは残念ながら讃岐うどんとは呼べないなあ。でもつゆ(マシンから自分で注ぐんです)がおいしくて全部飲み干しちゃいました。
なかなかです。買い物ついでに小腹が空いたときなどには利用したいお店だ。

讃岐風という表現はどうなんでしょうね。セルフというスタイルが讃岐風っていうことなんでしょうかね。

この記事へのコメント

  • のんびり

    25m×12
    すごい。
    私は昨日バッティングセンターに行って50本打った時点で筋肉痛。
    そんなに泳いだら(泳げないけど)もうそこでお泊まりです。。。
    2007年02月18日 19:53
  • poptrip

    少しずつ
    泳ぐ距離を伸ばしていこうと思ってますが、いつまで続くことやら。
    体力の衰えを感じくなったらプールで真剣に泳いでみてくださいね。筋肉痛覚悟で。
    バッティングセンター?いいねえ。行きたくなってきたよ。
    2007年02月18日 22:33

この記事へのトラックバック