気になるお店

「無添加ラーメン」と「定期的にメニューが大幅に入れ替わること」で有名な鯖江の丸木屋などに行ってみました。

まず、お店に入って券売機を探しますがありません。
また、方針が変わったのか・・(券売機をなくしたことは個人的には賛成です)

そしてメニューを見ると鉄鍋がなくなってる。
また、メニューも変わったのか・・

とまどいつつ、注文したのがこれ。

気になるお店.jpg
バラ肉チャーシュー麺

スープは前回とは微妙に変わっているのだろうか。魚系のベースは変わってないようだが。相変わらず梅干しが上に乗っているのは店主のこだわりだろう。

このお店、大好きって訳でもないのだけれどなぜかたまに行きたくなってしまうのです。なぜでしょうかね。ひとことで言えば気になるお店なんですね。
今回は、自分で塩を選んで、自分でスープにそれを入れる塩ラーメンなんていうすごいメニューも増えてましたし。一般受けしませんという注意書きがあるとんでもないメニューです(笑)。

このチャレンジ精神はなかなか真似できないですよ。

チャーシュー(バラ肉のほう)とメンマは相変わらずうまいです。これだけは昔から変わらないのです(変えてほしくないね)。

次に来たときはどんなサプライズがあるのか・・・。サプライズがないほうが安心したりもするのだけれど。

この記事へのコメント

  • 福麺喰

    しおらーめん
    先日食べました。
    一般人ではないのかもw
    そのうち記事にします。
    2007年03月13日 20:35
  • poptrip

    アレを注文する勇者が
    こんなところに居たことに驚きです(笑)
    記事楽しみにしてます。
    この店の七変化を温かく見守りたい、最近はこう思ったりする次第です。
    2007年03月13日 21:36

この記事へのトラックバック