お散歩(川崎市あたり)

ずいぶん前に川崎市へ出張へ行った時の写真が出て来たので。

相変わらず市内をぶらぶらお散歩。川崎って初めて来たけど、何を見に行っていいかよくわからない。

川崎1.jpg
稲毛神社

ここから川崎大師まで歩こうとしたのですが、無謀な計画でした。
とちゅうからみぞれまじりの雨も降ってくるし(東京で4月なのに雪が降ったってニュースになった日でしたから)、途中であきらめて港町駅などから京急線に乗って川崎大師駅まで。

川崎2.jpg

川崎3.jpg

初詣の参拝客はいつも全国でベスト3にはいるような全国的に有名なお寺なのですが、ご覧の通りガラガラ。こういうのも逆に居心地が悪いです。参道も人は殆どおらずお店も半分以上閉まってました。

川崎4.jpg
大師公園

川崎駅までもどり、ドトールなどで時間をつぶしたり。

川崎5.jpg
ジャーマン・ドックにアイスコーヒー(S)

2、3階が喫煙席、1階の数席だけが禁煙席。
いまどきこんなお店があるなんて、笑っちゃいますね。
2階の席で煙草を吸ってたんですが明らかに禁煙席に座りたかったのに満席だったから仕方なく2階に来ました、って感じの母娘と相席。
喫煙席とは言え、こういうシチュエーションではたばこは吸いにくいですよねえ。

えー、川崎市って観光するにはどうかな・・・横浜まで足を伸ばした方がやっぱり面白いんでしょうね

この記事へのコメント

  • Unknown

    まぁ観光地じゃないですから
    2007年06月06日 21:52
  • poptrip

    観光地じゃない
    と言い切られてしまうと返す言葉もないです(笑)。
    川崎市に滞在する何て滅多にない機会だったので何か面白いもんがあるかなあなんてちょっとは期待もしてたんですけどね。
    綿密なリサーチを行えばきっとそれなりのものはあるのでしょうね。
    2007年06月06日 22:06

この記事へのトラックバック