さんきちラーメン

ひさしぶりにひとり焼き肉を堪能・・するはずだった。

この日は武生の旧8号線沿いの焼き肉や「さんきち」へ。
ここは平日には1,280円のカルビ定食やら1,380円のヒレ定食やら(定食は肉、サラダ、豚汁、ライス付き)が食べれるので、目当てはもちろん定食。

しかし、この日は「なんとかフェア」をやってるということで、なんと定食類は夜はやってないとのこと。(この「フェア」も実は侮れないのだ。生中を含むドリンク類がALL100円というシンジラレナイフェアなのでした)
もちろん通常メニューの焼き肉を食うような心の準備とサイフの中身がなかったので迷った挙げ句「さんきちラーメン」などを注文。

さんきち.jpg
さんきちラーメン (800円)

細麺のストレート。メンマもチャーシュー(豚バラ)もまずまず。
スープがね。なんか野菜スープみたいな味なんです。これが面白いと言えば面白いのだが。焼き肉屋さんの出すラーメンと言われれば納得の味。
結構ボリュームもありましたが、800円はちょっと高いかなあ。

夜遅い時間だったのでファミリーは殆どおらず、一人で焼き肉食ってる人を数人みかけました(たぶん長距離トラックの運ちゃんだとおもうんだけど)。
僕にはディナーの焼き肉を「独りで」というのはまだ修行が足りず・・

Someday soon・・いつかはディナーで独り焼き肉を。

この記事へのコメント

  • くろりん

    定職残念でしたね!
    おっ!私の大好きなラーメン系ではないですか
    野菜スープね。焼肉コッテリの後には
    しつこくなくていいんじゃないかな?
    なんで一人ディナーしたいのかな?
    2007年05月29日 18:56
  • poptrip

    もちろん
    ひとりが好きな訳じゃない。孤独が好きな人間なんていない。
    この日はいろんな事情で急遽ひとりで晩飯を食わなきゃならなくなったんだけど、焼き肉って家族で行くと高くついちゃうし、この店ならそんなに高くないしひさしぶりに独りで焼き肉食べようって張り切って向かったところ期待が裏切られたんですねえ。
    とたいしたオチもなく・・
    2007年05月29日 20:48

この記事へのトラックバック