はやし(敦賀市)#3

普段は昼食は会社でたべるのですが、たまに外で食べることもあります。
そういうとき、必ず候補に挙がるのがこのお店「そば処 はやし」。

はやし1.jpg

こんな感じでひるめしどきはたいてい外まで客が並んでます。

はやし2.jpg
うまいという評判のカレーうどん 連れの頼んだもの

ぼくにはカレーうどんというものの魅力がいまいち分からないんです。

はやし3.jpg
自分は和風カツ丼のセット 900円

セットにはそばと冷や奴がつきます。昔はセットについてくるそばは「温かいの」と「冷たいの」しか選べなかったと思うんだけど、どうも「おろしそば」も選択できるようになったようです。これは歓迎すべき出来事だ。もちろん「おろしそば」をつけてもらいましたよ。

ちなみに福井ではカツ丼と言えばソースカツ丼ですから。普通の卵とじのカツ丼は「和風カツ丼」であるとか「上カツ丼」などと店によって名前が異なります。

はやし4.jpg
ずっと以前に食った天おろし (携帯に写真が残ってたので・・)

ユーミンやそのダンナ(正隆)がお気に入りのお店だそうですけれど(サインも飾ってあります)、ここはそばのダシが妙に甘いのが僕にはちょっぴり不満なところ。ソースカツ丼のソースも甘めです。

まあ丼ものやらいろいろあるのでファミリーでも是非。自分はココの親子丼が好きです。

(過去の記事)
その1
その2

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック