リンかけ2が読みたくて

福井市内でヨメと子供の用事があり、その間やることもなかった僕はマンガ喫茶などへ。

大手チェーン店がインターネットもDVDもゲームも設置された完全個室のお店をどんどん出店してますが、今回利用したのは昔風のマンガ喫茶・・普通の喫茶店に漫画が置いてあるというスタイル。

りんかけ2.jpg

Be Dreamです。っていつの間にか「Dream Chain」って店に変わったのか。
Be Dream鯖江店は潰れてしまい今は「はなまるうどん」になってますがココは上記のような大手チェーンの食事がとんでもなく不味いのと比べ、まともな食事を出してくれるので好きだったんです。

さてこの日はマンガ屋・車田先生の最新作を。80年代に一世を風靡した「リングにかけろ」のpart2でございます。

りんかけ21.jpg
キザとダンディはちがう!

「リンかけ」から20年以上経ってもダンディとか書いてるんです。

吹き出しそうになりましたよ。
相変わらずインチキ臭い物理学と「なにぃ」「まさか、あの・・」といった車田節、そして顔に包帯を巻いたザコキャラやオカマキャラが出てくるあたり健在ぶりが伺えます。さすがです、車田先生。
でもこの滅茶苦茶なストーリー展開に読者はちゃんとついてきてますか?
突然の連載打ち切りだけが心配です。

りんかけ22.jpg

ギリシアチームが挑戦して来たところでタイムアップ。
続きが読みたくてたまらないぜ。

ということで次の日さっそくここへ行ってしまいました。せっかちなんです。僕って。こうと決めたらすぐにやらなきゃ気が済まない性格なんです。

りんかけ23.jpg

りんかけ24.jpg

車田先生にご忠告。

ナチスドイツの宰相は「ゲッルス」ですから。「ゲッルス」じゃないですから。分かっててやってるんならいいんですけどね。車田先生のおかげで、僕はずっとゲッペルスだと思い込んでましたから・・・

「リンかけ2」は現在21巻まで発売中。こんなに続くとは夢にも思わなかったよ。

この記事へのコメント

  • のんびり

    おぉ!
    全く知らないぞ!

    うちが通っている耳鼻科、マンガ喫茶(行った事ないけど)なみにマンガがあってそれがタイトル事に綺麗に並べられているのは感激でした。
    以前にそこに行く度に読んでいたマンガが通院しなくなり読めなくなってしまい古本屋で大人買いしました。。。おばかさん。
    2007年06月28日 10:48
  • poptrip

    女子は
    知らなくて当然。
    しかし当時は週刊少年ジャンプで最も人気のあるマンガのひとつだったのですよ。

    僕も大人買いしたいマンガはいっぱいあるのですが・・おバカさんにはなりきれないんです(笑)
    2007年06月28日 21:55

この記事へのトラックバック