和ダイニング 空(敦賀市)

ホテルつるやの一階にあるダイニング。去年オープンした新しいお店。
敦賀の某料亭にいた方が独立して開いたお店だそうです。

空1.jpg

まあオシャレと言えばオシャレな空間で和も洋もありの創作料理みたいなものがあります。

空2.jpg
この刺身はなかなかうまかった。

空3.jpg

空4.jpg
マグロステーキ

普通の居酒屋とはちょっと値段は高め。まあたまにはこういうところもアリかな。敦賀にはこういう雰囲気のあるお店ってあんまりない気もするし。

この記事へのコメント

  • とまとん

    私も行きました♪
    こんばんはー。私もこの「空」に何ヶ月か前に行きましたよ~。
    私はトイレの汚い店は結構だめなのですが、この店のトイレはおしゃれでいい印象を持ちました。
    料理もどれもおいしかったです。手打ちパスタが特に気に入りました。
    こういうお店って確かに敦賀にあまりありませんよね。昔大阪に住んでいたのですが、その頃はいつもこういう系統の店に行っていたので、(デートとかで行く時のみでーす、高いんだもの)なんとなくなつかしく感じました。
    でもちょっとお高いですね。同じような店でも大阪だったらもう少し安いと思います。もう少し安かったら行きやすいんだけどなぁ・・・。

    今チェックしてみたいなぁと思っている店は津内町にある居酒屋 fullfullと、駅前にある新しいピザ屋さんです。このピザ屋さんはこの間のふれあい若狭にでていました。poptripさん、この2店に行かれたことなどありますか?

    P.S. リングにかけろなんてなつかしすぎて笑ってしまいました。poptripさん、同じ年代ですね(笑)
    2007年07月01日 01:12
  • poptrip

    どうも。
    full fullは何ヶ月か前に行きました。チャーハンなんかを食べた覚えがあるんだけど、あとは正直あんまり印象にないんです。

    ピザ屋もね、気にはなってるんですけどね。「よーし、ピザを食いに行くぞ」って言う風には僕はならないもんですから。誰か誘ってくれる人でもいれば行くんですけど。
    2007年07月01日 10:09

この記事へのトラックバック