ラーメン世界(金沢市)

今更ながらラーメン世界。
福井市にも進出していて、一度行ってみたかったのすがなかなか行く機会に恵まれず。金沢のお店などで夕食を。

ラーメンと半チャーハンのセットをオーダー。

世界1.jpg

なんでしょう。このスープ。とんこつベースなんですけどなんか懐かしいアジがするんですよねえ。スガキヤを上品にした感じとでもいいましょうか。おいしいです。
麺は8番に負けず劣らずのちぢれた太麺。チャーシューもなかなかいけてますし、デフォルトで分厚いのが3枚はいっているのは評価できます。

気に入りました。

世界2.jpg
この派手な看板だけは、少し引いちゃいますけどね。
元気の良い大きな声での接客はもう「来来亭」で慣れましたから特に気にはなりませんでした。

世界3.jpg

これが伝票。

今回は初めてだったのでノーマルなラーメンを食べましたが、ニンニクを入れたり辛さを選べたりといろいろと遊べそうなのでこれからも通うことになるでしょう。
チャーハンはまあふつうでした。いかにもラーメン屋のチャーハンって感じです。

この記事へのコメント

  • nippar

    脱税
    いかにも出来そうな伝票ですね(^^ゞ
    経費削減しすぎでしょう…。

    実は福井店の割と近いところへ勤めていますの。
    女性一人で入るには…ちょっと恥ずかしいんでしょうね(^^ゞ
    2007年07月13日 11:29
  • poptrip

    そんなこと
    思いつかなかった(税のことね)。なるほど。社会勉強になります。

    最近はレストランなどでは「おひとりさま」の女性も増えてますから、nipparさんにもラーメン屋に是非挑戦していただきたい。かなり厳しいと思うけどね。
    2007年07月13日 20:54

この記事へのトラックバック