2007年08月26日

メリメロ・ニュアージュで遭遇

ときどき無性にスイーツが食べたくなる。
県立博物館などに行ったついでにメリメロ・ニュアージュ。

メリメロ1.jpg

相変わらず流行ってますな。

入り口に向かうと、僕たちの前にいた外国人男性(客)が扉を開けたまま僕たちが来るまで待ってくれていた。さすが外国人はスマートだなと思いつつ「ありがとう」と礼を言い、席に着くと先ほどの男の人たちの隣のテーブルだった。
よく見てみるとその外国人、ある芸(能)人にソックリ。話し声も聞こえてくるのだが、声もその芸能人に瓜二つ。
ヨメと意見は一致した。間違いない。本人だと。

パックンマックンのパックンです。

メリメロ2.jpg

なぜパックンが福井などという片田舎にいたのか、あるいは本物じゃなかったのかと気になり家に帰ってからネットでちょっと調べてみると、来日直後から2年間ほど福井市に住んでいて福井の事も大好きなのだそうです。(参考ページ)

僕の中では好感度がかなりあがっちゃいましたね。
応援します。

勿論声などはかけずに、素知らぬ振りをしていたわけですが、芸能人に遭遇した事実になんとなく嬉しくなってしまう小市民でした。


さて、この日もやっぱりクレープ。

メリメロ3.jpg
なかなか。

メリメロ4.jpg
娘の食べたケーキ 微妙

メリメロ・ニュアージュの前回の記事
posted by poptrip at 23:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Unknown
おっ、福井絡みの有名人ですね。
このタレントさんと、NHK福井局の女子アナは、
かなり有名人です。(NHK繋がりで)
多分、プライベートで来ちゃう位、福井が、好きなんでしょう。
生活していたから、知ってる場所も多いでしょうし。
女子アナの方は、学生時代より、地味になってしまって、残念。
早く、東京に戻りたいんでしょうな〜。
転勤族の気持ちは、凄く分かりますが。
Posted by エレコマニア at 2007年08月27日 00:27
彼が、
福井にゆかりのある人物だということは有名な話なんですかね。ボクは恥ずかしながら全く知りませんでした。
Posted by poptrip at 2007年08月27日 22:25
Unknown
福井市内の一部では、超メジャーな方です。
NHKでも、福井の事を、数多く話していましたよ。
本当に楽しそうに。福井市内での目撃談多いです。
多分、こちらに友人が居るからだと思うのですが、
福井好きなのは、何よりです。
私は、(以下、自粛)
話は、変わりますが、
日曜日迄に、県立博物館に行きたいのですが、
時間が作れそうに有りません(泣)
Posted by エレコマニア at 2007年08月28日 02:03
やっぱり
福井ではメジャーな方だったんですね。

エレコさんは福井があまり好きではないのかな?ボクも昔は都会に憧れましたが、都会はたまに遊びに行くほうが刺激がいっぱいあっていいような気がしてきました。福井のいいところもたくさん見えるようになってきた今日この頃。
2〜3年だったらまた東京に住んでもいいかなと思いますが一生都会で暮らすのはちときついです。
Posted by poptrip at 2007年08月28日 22:07
Unknown
9月からの勤務地が、「渋谷」に決定しました。
自分の勤務する会社の中で、本社勤務になると、
定年迄、勤務地は「渋谷」になります。
色々な諸問題も有りまして、正直悩んでいます。
快適さを取るか、家族を取るか。
転勤族からは、やっと解放されて嬉しいんですが、
選択肢が、極端過ぎて、困っています。
ん〜、、、
とりあえず、週末に上京します。
Posted by エレコマニア at 2007年08月29日 01:57
うーむ。
これはこれは。
まさに究極の選択ですが、断ることができるのでしょうかね。
なんとも言葉が見つかりませんが、東京の魅力も十分にわかります。

よくお考えになって、家族とも話し合って決めるのが一番としか言えませんです。
Posted by poptrip at 2007年08月29日 22:11
Unknown
社内的には、栄転ですので、断れないです。
家族との話し合いは平行線のままですので、
暫くは、毎週、新幹線か飛行機に乗る生活です。
費用面で、会社と何処まで、折り合えるかが、
鍵になるんですが、(譲歩案を折衝中です)
恐ろしい勢いで、雨ポイントと、マイルが貯まりそうです。
豪華な景品や、無料航空券を、いつ使うかの楽しみや、
「快適な都会で暮らしながら、休日は地元で」
は、正直、なかなか体験出来ない事なので、
この点に関しては、実は嬉しいです。
常に「桃鉄」している訳ですから(笑)
身体が持つかどうかが、不安な面も有りますが。
Posted by エレコマニア at 2007年08月30日 01:47
なるほど
ボクの会社の場合、北陸が中心なので(海外や東京その他の地域も可能性としてはありますが)まだ気が楽です。

平日は都会、休日は地元。コレは確かに楽しそうだ(金と体力が持てばね)。移動時間もバカになりませんしね。
一時期海外出張が年に2度ほどあったときは(ビジネスクラスを使ってたので)あっという間にマイルがたまりました。あれは笑いが止まらないですな。ホンマ。

ボクも毎週単身赴任先と福井の往復をしてますが結構きついです(精神的に)。日曜日の夜なんてかなり気が重いですね。
Posted by poptrip at 2007年08月30日 20:44
Unknown
会社との話し合いも、無事に終わり、
新居も、予算内で、即決しました。
最寄駅は、中目黒です。
東横線と東京メトロの二路線が使えて、
駅から、若干歩くので、静かです。
メタボ体型が、元に戻る事を願います。
魅力的な街なので、これからが、楽しみです。
Posted by エレコマニア at 2007年08月31日 22:14
よいところですね。
中目黒って。
東横線沿いってなんとなくオシャレなイメージがあります。僕が東京で住んでたところは西武池袋線沿いですからね(笑)。

新天地でのご活躍をお祈りします。
Posted by poptrip at 2007年09月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック