ハワイへの旅#12(帰国)

軍艦、軍艦、ハワイ。ハワイ、ハワイ、沈没。
そんなジャンケンを子どもの頃、してたような気がする。
ハワイの記事は本日で最後です・・・たぶん、きっと。
ぼくもそろそろ夢の国からこの現実世界に戻らなきゃならない。

最終日。いよいよ帰国。
なにも買わなかったな。自分のもの。
戦利品はこれだけ。

帰国1.jpg 帰国2.jpg
ABC STOREのライターとマグカップ (どちらもMade in China)
このライターがですね、なんと$2.80もしやがるんですよ。シンジラレナーイ。
たばこなんて一箱$7~$8くらいするんですよ。ハワイに永住したらきっとボクはタバコをやめることができるだろう。
マグカップはABC STOREで$100以上買い物すると貰えるもの。

あとは、結婚式のために購入したアロハだけ。
ちなみに日本人は一日一人当たり平均$300ハワイにお金を落としてってるそうです(アメリカ人観光客の3倍だそうです)・・

さよならハワイ。楽しかったよ。

10:00ごろホテルに集合し、同じJAL PAKのツアー客とともにホノルル空港に着くとまた信じられない光景が。

帰国3.jpg
荷物を預けるために並んでる客の半端ない行列
これはダメですよ。
ありとあらゆるツアー客が一気に押し寄せるもんだからエコノミーにはこの長蛇の列。ヤングなボクだけならまだしも疲れきってノスタルジーの両親にはこれはキツイですよ。
ツアー会社も航空会社ももう少し何か考えるべきと思います。1時間近く待ったので免税店などで買い物する時間もなく・・・疲れました。

ニコチンパッチを腕に張り、搭乗。
ゲートにはまた女子高生たちの集団。
運よく二階席だったので機内で遭遇することは回避できました。

帰りの飛行機は行きとは違う機種のようで座席にモニターつき。一昔前のビジネスクラスなみじゃないですか。映画も見れるし、ゲームもできる。座席の狭さは正真正銘のエコノミークラスなんですけどね。
眠いのにマージャンをやり始めたらこれが、どうしてもトップを取れない。意地になってトップをとれるまでやってたらいつの間にか5半荘。ナニヤッテルンダロオレ。

帰国4.jpg
この下家のハゲにずいぶんやられました


機内食はこんなの。
カレーです。イマイチです。
帰国5.jpg

帰国6.jpg

軽食はこんなの。
帰国7.jpg

エコノミークラスでは「うどんですかい」はでてこないんですね(泣)。

関西空港へ着くとすぐ、たばこを一服。これが異常にまずく感じるのですが。
ニコチンパッチをつけてるからみたいです。
これは効果があります。やめようという意思が加わればね。

ほんとに楽しかったよ、ハワイ。
ハワイにMajiでKoiする5秒前(←古っ!)って感じ。

(了)

この記事へのコメント

  • 兄より

    Unknown
    今回は色々と有難う!本当に感謝しています。
    妻と仲良くやっていきます。
    妻の友達との新しい出会いもあり、良かったですね!
    またみんなで会えればいいね!
    2007年10月31日 11:25
  • poptrip

    どうも。
    なんか身内からコメントをもらったり、アットホームな雰囲気のブログになってきましたな。

    いつまでも仲良くやってください。
    2007年10月31日 22:11
  • poptrip

    追記
    愛しのお兄様へ

    あのう、感謝の気持ちは十分伝わりましたので・・・今後は兄と弟がモーホーの関係だと疑われないようなコメントをお願いいたします(笑)
    2007年10月31日 23:30

この記事へのトラックバック