小浜ラーメン(福井市)

真竜ラーメンのあったところについ先日オープンしたラーメン屋さんです。

店内に入ると、強烈な魚介系スープのスメルが漂います。
日本海の魚介がどうのこうのと書かれてる通りです。

さて、チャーハンと小浜ラーメンのセットを注文。食券制です。

小浜1.jpg
予想通り魚介系のあっさりスープ。えっと鯖江の「丸木屋」みたいな味ですね。
みじん切りのタマネギが大量に入っていてちょっぴり甘みを出しているようです。

小浜2.jpg
チャーハンにはチャーシューがはいっております。

まあまあ。へしことラーメンのセットであるとか焼きサバ寿司のセットなんかもあったり、なんとなく観光客向けの店のようなメニュー構成であるような気もしましたが、悪くないんじゃないでしょうか。また食いに行くかどうかは微妙。

この記事へのコメント

  • エレコマニア

    Unknown
    ラーメンにタマネギって、八王子の家系みたいですね。
    以前有った店の春菊には驚かされましたが。
    福井にも、ラーメン屋が次々と出来たんですね。
    行きたいですが、すっかり遠い街になりつつ有ります。
    2007年11月05日 00:00
  • mika

    ええっっ?!
    真竜ラーメンつぶれちゃったんですか?
    ダンナ共々結構好きだったんですが・・。

    ダンナは臭いのダメですから、この店はきっと無理だろうなぁ。

    また福井に行く理由が1つ減っちゃったなぁ。(T-T)

    わざわざ福井に行くのって、後はガンガーに行くぐらいかなー。
    2007年11月05日 12:23
  • poptrip

    エレコさん
    福井にもどんどん新しい店がオープンしてます。最近はもう新しい店を開拓する気もだんだん失せてきてます。(正直ついていけない)
    東京にいても福井のおいしい食べ物と福井弁を忘れたらあかんざ。
    2007年11月05日 18:12
  • poptrip

    mikaさん
    真竜ラーメンはあぼーんしちゃったみたいね。僕は一度も食ったこと無かったんだけど・・。お気にのお店がなくなるのは悲しいことです。飲食店の閉店は突然やってきますから最後にもう一度だけ食べておこう、ってことが出来ないんですよねえ。

    ガンガーは敦賀で食ったけどあんまりピンときませんでした(ゴメンなさい。ココイチ至上主義の僕の下品な舌には合わなかったのですな)
    2007年11月05日 18:18

この記事へのトラックバック