誕生日に食べたいもの

先日、娘が誕生日を迎えました。

ちょうどお昼に外出する用事があったので外食することに。
せっかくだからイタリアンのレストランでも予約して・・などと考えていたのですが何が食べたいか尋ねてみると・・

ソースカツ丼が食べたい!

と。

いやいや。違うだろ。
福井県民としては正しい育ち方をしているのかもしれないが、僕はおいしいイタリアンを久しぶりに食べたかったんだよ。
いちおう息子にも聞いてみると

そばが食べたい!

ほんとにウチの子どもたちの愛県心には恐れ入りました。
ていうかいつでも食えるじゃないか、そんなものは。

子どもたちの意向を無視するわけにもいかず、全く気が進まなかったんだけど子どものプレゼントを買いにベルに行ったついでに「つるきそば」などへ。
いやぼくもおろしそばとソースカツ丼は大好物だからイヤではないんですけどね、おいしいパスタが食いたかったのだよ。この日は。

ソースカツ1.jpg
カツ丼 (790円)

ソースカツ2.jpg
おろしそば (525円)

そばはかなりいまいちでした。
この日は出来が悪かったのか。コシないにも程がある、ってな感じで。
カツ丼とミニそばのセットみたいのがあるといいんだけどね。「越前」っていうセットメニュー(うちの嫁は常にコレ)もあるんだけどどうもボクは食べる気がしなくて・・・

でもね、子どもが喜べば、
それでいいのだ。
ボンボンバカボンバカボンボン。

この記事へのコメント

  • エレコマニア

    Unknown
    すっかり懐かしい食べ物になってしまいました。
    先日、モーターショーに行く前に、イクスピアリの朝市に、
    寄ってみたんですが、ソースカツ丼は無かったです。
    福井弁が飛び交う朝市は楽しかったですが。
    2007年11月12日 01:14
  • poptrip

    都会での
    生活をエンジョイ(←死語)してるようですね。
    でもね、ソースカツ丼とおろしそばの味だけは忘れないでいて欲しい。

    そんなエレコさんには太田裕美の歌を送ります。

    都会の絵の具に染まらないで帰って~♪
    染まらないで帰って~♪
    2007年11月12日 19:29

この記事へのトラックバック