新湊の夜(その2)

前回のつづき)

ファミレスに移動した我々。
実はファミレスってのは二次会には持ってこいなのですな。なんといってもアルコール類が安い。つまみもそれなりにそろってるし、ボクのようにあまり酒を飲めない人間の場合はコーヒーとデザートがあれば満足しますし、分煙だし。

さて、案内されたテーブルにつくとK君がなんか苦しそう。
「だから、COCOSはいやなんだよ。ガストなら大丈夫なのに」とかぶつぶつ言ってる。
なにが気に入らないんだと尋ねると・・・



こういうとんでもない状態になってたんです。

新湊1.jpg
腹がテーブルの上に・・・

ファミレスにあるベンチシートってテーブルもシートも固定じゃないですか。テーブルとシートの間隔が狭過ぎて(十分広いと思うんだけどね)お腹の一部分が乗っちゃってるんです!!

ギャハハハハ!

はにかんだ困ったちゃん顔がまたかわいらしくてですねえ(35歳のオッサンですが)。
僕ともう一人の連れは5分ほど笑いが止まりませんでした。
久しぶりに涙が出るほど笑った・・・

K君は自分が太ってることを自ら笑いのネタにするような憎めないキャラでありまして、ブログに載せるんなら横から撮った写真の方が面白いんじゃないかと自ら提案してきまして・・・

こんなアングルも。

新湊2.jpg
滅多にお目にかかれない光景です

このテーブルを設計した人にとっても、K君にとっても想定外。

むかしある相撲部屋からスカウトが来たとか、相撲の全国大会に出場したときに若貴兄弟を見た事があるというのは伊達じゃない。
ラーメン屋でチャーハンセットとライスを注文してしまいチャーハンをおかずにしてライスを食べた事があると言う逸話もうなずける。

ということで店員さんにお願いして(さすがにK君は恥ずかしそうでした)このお店の数少ない椅子(チェア)の席に移動させてもらいようやくオッサン3人によるワタシの誕生パーティが始まりました。椅子が彼の体重で壊れないかと心配もしましたが椅子って結構丈夫なんですね。
今まで100回以上はファミレスを利用してるけどテーブルとシートの間隔なんてこれっぽっちも気にした事がありませんでしたが、世の中にはこういうこともあるんだと・・・。

新湊3.jpg
オレ以外の2人はワインをデカンタで・・ポテトと唐揚げをつまみに。
この後、お替わりもしてました。

なんでも奢ってやるという言葉に甘えてボクはドリンクバーにデザートを二つも注文しまして。最近のドリンクバーではカプチーノなんかも飲めるんですね。

新湊4.jpg

新湊5.jpg


久しぶりの新湊、楽しめたよ。
ありがとう。

(おわり)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック