マイルイ(越前市)

この店をひとことで表現するならアットホームな洋食屋さん。

マイルイ1.jpg
お子さまランチ(A) (850円)
丸いのはコロッケです。
子供を連れて外食すると子供の分のオーダーにいつも頭を悩ませます。だからお子さまランチのある店というのはラクと言えば楽なのですが、お子さまランチって何歳まで食べていいんだろうか?
本人が恥ずかしくなるまでいいのだろうか?

マイルイ2.jpg
ステーキ丼 (1360円)

ミディアムに焼かれた肉が予想外に柔らかくておいしかった。

マイルイ3.jpg

この日はとても寒い日で、このスープがものすごくおいしく感じました。

何度か利用してますがハズレはなし。メニューも豊富、混んでいても料理が出てくるまでそんなに待たされないし、リーズナブルな値段なので(ステーキなどは結構イイお値段のものもありますが)ファミリーでもカップルでも安心して行けるお店だと思います。もちろん味も良いと思います。
贅沢な気分を味わう事は出来ないかも知れませんが、日常的に使うにはとても重宝するお店。

駐車場がちょっと狭いのだけが難点かな。

マイルイ4.jpg

この記事へのコメント

  • nippar

    うわ~~!!(@^∇^@)
    すんごい、懐かしいという思いで一杯です。
    この建物には1度しか入った事ないけれど、
    以前、「このみ」←(響陽会館近くのお好み焼きや)のならびにあったの知ってます?テナントとして。
    ここには何度か行ってましたよん。

    あ~~~懐かしい限りです。
    店名は子供の名前らしいですね。私も子供を連れてここに行きたくなりましたよ(^^*)
    2007年11月30日 15:52
  • poptrip

    はいはい、
    覚えてますよ。「このみ」の近くにあったの。
    あの辺りに親戚がいたので「このみ」も何度も行った記憶があります。
    「このみ」は改装してからは一度もいってませんです。
    当時は「マイ」ちゃんと「ルイ」ちゃんってとってもハイカラな(←表現がおっさんだな)名前でしたよねえ。
    2007年12月01日 00:42

この記事へのトラックバック