臭いメシ

家に帰ってしばらくすると,
ヨメが「臭い,臭い」と騒ぎだした。

加齢臭?
とドキッとしたが冷静に考え直してみると・・

そうだ。

今日は

王将で餃子を3人前食べて帰ってきたんだった。

数日前,業務命令で金沢などで講習会を受けてきたんですがね,一緒に行った同僚と昼飯を食う事になり,「餃子の王将」にしようぜってことになりかけたところに,口が臭くなるからやめとこうと言い出す同僚が一人いまして,「喜多方ラーメン」などに変更となったわけです。喜多方ラーメンで餃子セットを注文した別の同僚を見て,オイオイと突っ込まずにはいられなかったのですが,そんなこんなで久しぶりに王将の餃子が無性に食べたくなったのです。

行ったのはここ。福井市の「餃子の王将」種池店。
すぐ隣のラーメン屋「元祖一条流がんこラーメン雅」にも魅かれましたが,一旦餃子の王将に向いてしまったベクトルはそう簡単には変えれない。
ボクが中学生のころ(20年以上前ですな)にオープンしたこのお店。福井では最初にできた「王将」ではなかろうか。部活で運動公園などに行く事がよくあったのですが,そのときにオープンしたばかりのこのお店で餃子を食べ「全然うまくねえなあ」なんて話してた若かりし頃。

今は,王将の餃子が好きで好きでたまらない僕です・・

いつもは焼飯に餃子2人前なのですが,先日おあずけを食ったこともあり焼飯と餃子3人前を注文。「聖闘士星矢」ハーデス編などを読みながら出てくるのを待つ。(このお店,漫画がおいてあるのはいいんだけど,俺の読みたい漫画がほとんどなかった。「DEAR BOYS」なんてボクの最も好きくない漫画じゃないですか・・)

来ました。こんなの。

王将1.jpg
これで934円

王将2.jpg
3人前はさすがに迫力満点です

おいしかったよ。久しぶりの王将の餃子。途中まではね・・
やはり2人前が適量だと思ふ。

焼飯は店によってかなりバラツキがあるのですがこのお店のはまあまあ。餃子以外はある程度メニューは店の裁量に任せているようでづが,ここはメニューが豊富でした。店舗も大きいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック