こだわりらーめんカフェ

さて,2007年最後の外食。

リニューアル後,はじめて行ってきました。
こだわりらーめんカフェ「壺水天」へ。
以前よりもメニューのバラエティ度が増してます。一部では有名な「ラーメンカルボナーラ(900円)」そのうち試してみたいのですが(神様,ボクに勇気をください)。

こだわり1.jpg
オムライスセット(950円)平日限定です
とんこつ,ラーメンはしょうゆ,しおが選べますが「しお」を選択。

オムライスとラーメンの夢のコラボレーション。といっても一緒に食うと味がよくわかんなくなるからラーメンを食べ終わってからオムライスを食いましたけどね。

ラーメンはまあふつう。麺がちょっとどうかな。
オムライスは見た目,オシャレっぽいんだけど(マヨネーズなどがかかってます)味は食堂で食べるようなオムライスそのもの。ボクはこういうオムライス,好きですけどね。

雑誌や漫画類もいろいろあって(この日のボクはジョジョに夢中),アルコールもあるし,まさにカフェ。
どこに「こだわっている」のかイマイチわからないのですが・・「こだわり」という名詞は「らーめん」を修飾しているように思えるが,ラーメンにこだわりは感じられなかった。まあそんなことはどうでもいいんです。とにかくオシャレなカフェでラーメンが食べれます。
結構遅くまで営業してるし,こういうお店,アリだと思います。ラーメンやだと思わなければよいのだ。

この記事へのコメント

  • neka

    まずい店
    とにかくまずい店だとおもいませんか?おいら食ってて吐き気がしたよー。金返せーと言いたい!
    2008年05月06日 12:55
  • poptrip

    まあそう仰らずに
    よいところを挙げてみましょう。

    (1)結構遅い時間までやってる
    (2)接客は好感が持てる
    (3)漫画が豊富
    (4)雰囲気はいちおうオシャレ
    (5)アバンギャルドなメニューがある

    うまいまずいの感覚は人それぞれですから・・「うまい」とは言いませんが,値段相応だと僕は思います。ということで個人的には利用価値のあるお店です。
    2008年05月06日 13:13

この記事へのトラックバック